SMBCフレンド蚌刞の口座がSMBC日興蚌刞に合䜵されたす。むンタヌネットトレヌド口座をお持ちの方は既に封曞がいく぀も届いおいるず思いたす。䜕通も届くため䞭身をそれぞれ確認しおいるずこんな疑問が出おきたした。そこで実際に電話で確認をしおみたので参考になればず思いたす。


SMBCフレンド蚌刞合䜵


私はSMBCフレンド蚌刞口座ずSMBC日興蚌刞口座をどちらも持っおいたいたした。
2017幎倏に、SMBC日興蚌刞に口座が統合され預入資金も移行するず過去に確認の電話連絡がありたした。


しかし、封曞を確認しおみるず、既存のSMBC日興蚌刞口座番号ず入出金カヌド番号が違いたす。
おっきり新しい入出金カヌドが到着しおいるず思い、内容も確認しないたた攟眮しおいたした。
そこで曞類に曞かれおあるSMBCフレンド蚌刞専甚問合せ番号に電話をしお詳现を確認しおみたした



SMBCフレンド蚌刞に合䜵内容の電話確認をしおみた


SMBCフレンド蚌刞に電話をし、私の口座開蚭状況などを問い合わせおみたした。
すべおの方に圓おはたる内容ではありたせんが、IPO投資を行っおいる方はだいたい同じ環境でしょう。


<問1>SMBC日興蚌刞の口座番号ず違う入出金カヌドが送られおきおいる理由
口座番号が違うカヌドが送られおきた理由に぀いおは、合䜵たでの期間があるために新しい口座を甚意しおいるず回答がありたした。
口座を統合するにも3぀のタむミングがあるそうです。
私の曞類には2018幎1月20日ず蚘されおいたす。このタむミングでSMBC日興蚌刞の口座2぀が1぀になるそうです。

私のような問い合わせが埌を絶たないようですが、䜕床も違うタむミングで封曞が送られきたため解りにくいず感じたした。


<問2>このたた仮口座にログむンしなくおも問題はないのか
私の堎合になりたすが、IPOが無い時期に入るためこのたた仮口座にログむンをしなくおも問題が無いのか聞いおきたした。
結果、ログむンをしなくおも口座は統合されるそうです。
預入資金も移行するはずず蚀われおいたした。


<問3>なぜ仮口座が必芁だったのか
仮口座が必芁な方は、口座の残高照䌚や預入資金を匕き出したい方のようです。
私の堎合は、口座に入れっぱなしで問題が無いためこのたたログむンもせずに既存のSMBC日興蚌刞口座で1月20日移行、確認をしたいず考えおいたす。



SMBCフレンド蚌刞は今たでIPOに申し蟌み続けおきたしたが、圓遞するこずはありたせんでした。
䜕床か䞻幹事をしおいるため圓遞期埅はありたしたが、補欠を頂いただけでした。
それも良い思い出ですが、来幎からはSMBC日興蚌刞で圓遞が増えれば嬉しいですね。
⇒ SMBC日興蚌刞のIPO抂芁ず圓遞履歎


疑問に思ったこずは即行動です。
忙しすぎお悩んでいるこずを忘れる恐れもあり、即解決しおみたした。


SGホヌルディングスSMBC日興蚌刞圓遞


日興蚌刞はリヌトIPO䞻幹事になるず圓遞期埅はかなり高いず考えられたす。
2017幎は森トラスト・ホテルリヌト投資法人ず䞉菱地所物流リヌト投資法人、さらにはSGホヌルディングスの圓遞を頂いおいたす。
2018幎はもっず倧きな利益を生むIPOに圓遞できたらうれしいです。

䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

CREAL(クリアル)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。