東芝(6502)が歴代3社長ら5人に損害賠償請求をしました。
合計で3億円のようですが、個人に請求するにはこんなもんなんでしょうか。


東芝粉飾決算


【日本経済新聞社】
東芝は7日、会計不祥事を巡る経営責任を調査した外部委員会の報告を受けて、歴代社長3人と当時の最高財務責任者(CFO)2人の合計5人を相手取り損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。対象は田中久雄前社長のほか、佐々木則夫元社長、西田厚聡元社長、村岡富美雄元CFO、久保誠元CFOの5人。請求額は合わせて3億円で、今後新たな損害が発生した場合に金額が増える可能性もある。不祥事の責任を明確にして、室町正志社長を中心とする新体制のもとで事業の構造改革を急ぐ。



個人的にはサザエさんのスポンサーを辞めないで欲しいくらいですが、
社員は厳しい状況でしょうか。
東芝は配当も無くなりましたが2016年3月では0円~8円配当予定みたいです。
間違いなく無配でしょうか。
有利子負債も多いですが頑張って頂きたい企業様です。
営業損益は904億円の赤字でしたが株式を売って得た利益を計上し、黒字は確保と
なっています。


 


しばらくは下落傾向?横ばい?だと思いますので250円で気が付けばINでしょうか。
データによると上場来高値1500円で安値は18円だそうです。
保有株では無いから良かったですが(汗)
中間連結では利益372.93億円、前年比29.1 %減だそうですがしばらくイメージは悪い
感じでしょうか。財務が気になる企業ですね 


岡三オンライン証券は抽選に資金が要らない! 口座開設で書籍プレゼント
岡三オンライン証券
   

※岡三オンライン証券IPO詳細記事へ(1口座1抽選)

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする