日本郵政IPO関連のニュースで期待が高まっていますが、アンケードでも
かなり期待度が上がっている様にも思えます。

アンケートにお答えいただいた方感謝致します!


■ 銘柄別にお答えが可能です











【個別新規上場承認記事です】

① 日本郵政(6178)IPOが新規上場承認記事へ
② かんぽ生命保険(7181)IPOが新規上場承認記事へ
③ ゆうちょ銀行(7182)IPOが新規上場承認記事へ



【個別初値予想詳細です】

① 日本郵政(6178)初値予想記事へ
② かんぽ生命保険(7181)初値予想記事へ
③ ゆうちょ銀行(7182)初値予想記事へ



ゆうちょ銀行のご回答が一番多いので参考にさせて頂きますが、投資をされている
年代は50代・60代で半分以上を占めています。
また、投資をされている方の78%は男性で22%が女性です。
地域別では①東京、②神奈川、③大阪、④千葉となります。


表の結果を見るためには個別アンケートの「結果を見る」をクリックしていた
だければアンケート比率など見る事ができます。
もしお時間があります場合にはアンケートにお答え頂ければ幸いで御座います。


ご回答頂いた中で、東京都30代男性の仰るように、配分が予想以上に細かく配分
された事が今回は特徴だったようにも思います。
初値抑制のためなのか確かに個別配分数は基本的に少なかったように思います。
長期的に保有してほしいという事でしょうか。
ネットをウロウロしていたら1支店で3000株の配分があった方もいたようですが・・・


残りなか1営業日で上場を迎えますが、楽観視している方も多いです。
グレーマーケットで公開価格よりも高く推移している事はかなり期待が出来るので
その辺りからの期待度が高いのかもしれません。
読者の方とのやり取りでも予想以上に配分が少なかったとおっしゃる方もいらっしゃい
ましたので、需要の方が多かったという事でしょうか。
ニュースでも出てましたしね。