オープンハウス(3288)の株主優待が到着しました。
クオカードは使い勝手が良いので貰って嬉しいですよね!!
私は奥さんに取られるので取得しても殆ど使う事はありませんが 


オープンハウス株主優待


権利確定月は9月末の1回です。
1000株以上で3,000円相当のクオカードを貰う事ができます。
3年以上継続保有する事で5,000円相当のクオカードにランクアップも可能です 


その他にも、自社仲介または自社グループ販売住宅購入時キャッシュバック10万円なる
優待もありますが、実際に使う方はいるのでしょうか。
こちらも3年以上継続の場合は30万円にランクアップします。


権利取得後に株価は上昇に転じているので、クオカード狙いで保有しているかたは大きな
利益を生んでいるのではないでしょうか。
私は株主優待だけ取得できるクロス取引で済ませています。
⇒ au カブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪ クロス取引など~


 au カブコム証券を使えば株主優待をタダ取りできる  IPOにも申込OK
au カブコム証券
カブドットコム証券

※au カブコム証券のIPO取り扱い銘柄が凄い過去記事へ





【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



オーナーズブックを使った投資を2年以上続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。不動産事業を行っているスペシャリスト集団が安定した利回りを提供します。

また貸付型案件は全て不動産担保設定ありとなるため安心できます。日本で初めて不動産特化型クラウドファンディングを行った企業としても有名です。

OwnersBook(オーナーズブック)評判とデメリット

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。最大利回りで100万円投資すると1年間に60,000円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は30万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!