全国保証(7164)株主優待案内到着が到着しました。
結論的に5000円分のクオカードを頂くようです!!


全国保証(7164)株主優待5000円分


権利月は3月のみです。
優待利回りは3580円算出で約1.4%になります(5000円優待計算)
100株以上でクオカード又は、特産品等はカタログより1点選択になります!


独立系の信用保証最大手企業になり、金融機関全業態と提携の住宅ローン向け
保証が柱の収益体制になります。
時価総額は約2465億円となり業界4位の企業規模になります。


IPOをした時にはあまり株価はパットしませんでしたが、その後株価は一時5倍以上に
なったビッグ銘柄でもあります。
今は優待をクロスさせて頂いているハイエナの私ですがw
そして今回も私が選ぶ事も無くクオカード大好き奥様が優待返信はがきを出していました。
クオカードとカタログ系が好きな奥様でした~


余談ですが、ある商業施設に買い物に行き財布を忘れてきた私は身の狭い思いをしました。
奥様・・・・、そんなに怒らなくてもよくない?








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事