エフ・シー・シー(7296)株主優待、みかんが到着です!2500円相当のみかんで美味しかったです。みかんは当たり外れがあると思いますが、エフ・シー・シーの優待みかんはお勧めできます。3月のお茶はまだ頂いたことがありませんが、みかんは良いですよ!腐っているみかんもありませんでした。


FCC株主優待


権利付きは3月と9月になります。
しかし、優待内容が違っており「3月は新茶」、「9月はみかん」となります。
利回りがあまり良くありませんが、配当も1.9%程度出ます。
東証1部上場になり、株価の振れ幅は大きくありませんが業績が渋めです 


2輪クラッチが世界1位ですが、バイクに乗らない私には興味が薄い銘柄です。
ホンダ向けが5割になります。
今後もクロス優待取得を9月に仕掛ける程度のハイエナ投資をするでしょう。
⇒ auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法


2017年も既に始まり、為替市場は動いています。
株式市場は大発会の1月4日からの取引となります!!
年末のドレッシング買い影響もさほど無く、2017年は好調に推移してほしいものです。
2016年はいきなり大きく下落し、きつかったですからね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。