2016年のリートIPOが2月に来ると報じられています。
ラサールの投資信託を昔かなり持っていましたがあれですよね?


ラサール・インベストメント・マネージメント
 IPO口座開設で書籍が貰えます♪ 【岡三オンライン証券】 


【日本経済新聞】
米不動産投資大手のラサール・インベストメント・マネージメントは2月にも日本の物流施設に投資する不動産投資信託(REIT)を東京証券取引所に上場させる。当初運用規模は1600億円程度とみられる。新規上場では2013年の野村不動産系(約2000億円)以来の大きさ。資金調達力を強化し、ネット通販などに伴う物流施設の需要増に対応する。

1月上旬にも東証から上場承認を得られる見通し。1600億円の多くは新たに投資口(株式に相当)を発行して調達する資金を充てる。調達額は約1000億円に膨らむ可能性がある。残りは借り入れで賄う。REITには首都圏中心にラサールが開発・運営する物流施設を組み入れる。ラサールは世界で572億ドル(約6.8兆円)の不動産を運用している。

不動産各社は物流施設開発を強化する。三井不動産は12年度から17年度までで約2000億円以上を投じる計画。シンガポールのグローバル・ロジスティック・プロパティーズ系のREITは昨年9月、公募増資で約220億円を調達した。背景にはネット通販市場の拡大がある。野村総合研究所は21年度の市場規模を約25兆円と14年度比ほぼ倍増すると予測。即日配送の充実へ物流施設需要は多く、投資が活発になりそうだ。



大型のリートのようで取得は容易かもしれません。
株価次第ですが参加すると思います!
ただ投資信託では4年くらい持ち続けて分配金と元金で少し負けた程度です。
今まで持っていれば勝ててましたが、その資金をIPOで使ったので利益的に
はかなりIPOに軍配が上がると思われます。


 


2016年のIPO第1号がリートなのでしょうか?
東証マザーズIPOでお願いしたいですけど駄目ですか?
年間100社の承認を考えると来週連休明けには何かしら発表があるでしょうか。
今年もがんばるぞ!!


IPO引受数が多く穴場の証券会社! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】