SMBC日興証券が野村證券をターゲットにしているようです。ガリバー野村を抜ける企業はそうそうありませんが、IPOをする企業を抜く事はできるかもしれません。個人的には大歓迎です。確かに主幹事をする回数が多くなっているため逆転するときがやってくるかもしれません。


SMBC日興証券のIPO取扱いが拡大


【SankeiBiz】
三井住友フィナンシャルグループ(FG)の宮田孝一社長は24日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、企業の新規株式公開(IPO)手続きで中心的役割を果たす主幹事契約の年間獲得件数について、グループとして業界首位を狙う考えを明らかにした。傘下のSMBC日興証券が今年は24件獲得し、大和証券を上回って初の2位となることから、次の目標として野村証券からの首位奪取を目指す。
宮田社長は「三井住友銀行は成長性の高い企業を評価したうえで有利な条件で融資できる。大企業と成長企業の橋渡しも可能で、いずれは上場したい意欲を持つ顧客が1000社ある」と述べ、傘下の銀行・証券、ベンチャーキャピタル子会社などの相互連携によるグループの総合力による差別化で、証券最大手の野村証券を追い上げる方針を示した。



SMBC日興証券のIPO口座は増えていると思いますが、それなりに
チャンスはあります。またリート引受も多数行う企業なので口座を持って
いて損はありません。
ただ読者の方にも見受けられましたが、郵政グループIPOで当選したにも
関わらず申込忘れをする方がおりペナルティーを受けたとか・・・・


私はペナルティーを受けた事はありませんが、IPOに慣れないと段取りが
解らない場合があるようですね。
家族口座に取り組まれている方ほどその傾向も高いようです 
IPOは上場時のタイミングで強弱が付く事も多く昨年度悔やまれるのは
sMedio(3913)です。
丁度旅行中に上場をしましたが初値が低くてあらビックリです(笑)


注文を出したのは初値が付いた後でホテルの駐車場でスマホと格闘して
いた事を思い出します。ボチボチの値段で売れましたが、上場タイミングが
良くなかったですね。。。
 SMBC日興証券のIPO概要と秘策のご紹介


IPOは口座が無ければ申込すらできませんので時間があれば暇時期に
頑張りましょう。それすらできない方はIPO投資なんて続かないので
お辞めになったほうがよいです。
面倒な事をコツコツ出来るから我々が儲かるのです!!!!


主幹事や幹事をかなり引受けます!! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ
SMBC日興証券画像(234)

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業です 【岡三オンライン証券】

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。