仕事が忙しくバックに入ったままの優待がいくつかあります。勿体ないと思いながらお店に行く機会がありません。まだ期限があるため急ぐことはありませんが第一興商がもうすぐ期限切れとなります。確か6月末までなのでこのままいく機会がなければ勿体ないですね。ゼビオの割引券などは毎年余りますが、第一興商は勿体ないですよね。


第一興商株主優待



第一興商は過去にも記事にまとめましたが、簡単にクロスできる優待なのでお勧めできる優待です。5,000円分なので大きいですが熊本だと中心街にしかないため不便なんですよね。妻が友達と行くと言って先日もっていったらぐちゃぐちにして帰ってきたのでもう売れません。


なぜ使わなかったのかわかりませんが(汗)
第一興商の株主優待については下記の記事を見ていただければと思います。今回と同じようなことを書いているようです。

第一興商(7458)株主優待が5,000円分到着も使う暇がない


他にはアルペンの株主優待もバックに入れたままです。いい加減使いたいと思いますが、まだ優待が到着してそれほど期間が経過していないと思います。2,000円分なので急ぐことはありませんが、夏が来るのでスポーツウェアーなどを考えています。プロテインでもいいですね~


アルペン株主優待



項 目アルペン優待内容
100株以上2,000円相当の優待券
500株以上5,000円相当の優待券
1,000株以上7,500円相当の優待券
※国内自社店舗やフィットネスクラブ、ゴルフ場などで利用可能です


マクドナルドに行く機会もなく殆ど使っていない優待券

珍しくマクドナルドの優待も余っています。昔はとても助かる優待だったので数十枚の取得をしていました。しかし子供が大きくなり行事ごとが多いと外食も殆どしなくなっている気がします。家族が一緒に時間を過ごすこともまれです。


マクドナルド株主優待


日本マクドナルドホールディングスの株主優待は株価の上昇に伴い貴重ですから何とか消化する機会を作らないと勿体ないですよね。高校生の子供もいますが忙しく過ごしていることと、学校の帰りに寄ってまでマックを食べる必要はないと言っています。進学校なので朝と夕方の課外で疲れるみたいです。


項 目マクドナルド優待内容
100株以上優待券1冊
300株以上優待券3冊
500株以上優待券5冊


その他には、株主優待でケーキがホールで届いているものがしばらく前にありました。何処の優待でしょうか?その他には洗剤が大量に届いていました。トラスコ中山だと思われます。こざこざした優待も届いていますが、今年はなかなかご紹介できずにいます。


本日届いた優待メールではGMOインターネットの株主優待で「自社グループサービス利用料優待」を選んだもの適用外だったようです。昨年間違って3回もクリックしてドメインを3年分支払ったのに適用外とは(汗)多分期間がずれていたんでしょう。


ドメインとかサーバーとかも結構お金がかかりますからね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。