日本取引所グループ(8697)の株主優待改悪はご存知だろうか?5月16日に発表があり、端株を持たれている方が多いと思いますが、どうして端株を持っているのかって話です。それは次回の株主優待で得をできるようにしているからなんです!


日本取引所グループ株主優待クオカード
⇒ トランザスのIPO申込が楽天証券でも可能!


今までは継続保有年数に関わらずクオカードが100株(1単元)で3,000円貰えていました。
私も夫婦で画像のように6,000円分頂いていたんですが、改悪されてしまったんです。


【2018年3月末権利から】
1年未満 1,000円分クオカード
1年以上2年未満 2,000円分クオカード
2年以上3年未満 3,000円分クオカード
3年以上 4,000円分クオカード



上記のように変更になります。
そこで話題になったのは端株を今のうちに持っていたら100株でも3,000円の優待が
貰えるんじゃね?って話です。


JPX株主優待3,000円を貰う方法
↑クリックで拡大します


本当に端株で貰えるのかは解りませんが、2017年9月末までに保有が確認出来た株主
書かれているので端株でも2018年の株主優待を貰う権利があるのではないか?
という噂が流れています。
確定した訳ではありませんが、気になる方は日本取引所グループに電話をして聞いて
みるとよいかもしれません。


そこまでして欲しいのかよって話ですが、私は欲しい派です(笑)
もし貰えたらレアで嬉しいと思いますけどね~
端株を持っていれば良いことがあるかもしれない記事でした♪

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。