ベネッセホールディングス(9783)から図書券が届きました。届いた理由は、情報漏えいのご迷惑をお掛けしたお詫びです。名簿転売で大変なことになりましたが、私の個人情報も漏れたと思われます。実際に別企業から電話があるためどこがどうなっているのか不透明感はあります。


ベネッセホールディングス 図書券


金額的には500円となっています。
ただ、「もしくは寄付」となっていたようですが、嫁が図書カードを選んでいたようです。
ベネッセに問題がすべてあるとは思いませんが、相変わらずしつこい勧誘電話が
何度もかかります。業者も変わっているようなので困りものです。
塾とかではなく家庭教師の案内がほとんどのようです 
今でも名簿が転売されているのでしょうか?


ベネッセの株価を見たらあまり下げていません。
先日、子供向け英語教育のミネルヴァを買収すると発表しましたが、しばらく低迷はつづく
でしょうか。ベネッセの対応はどうなんですかね!?
ある意味被害者と言えど、顧客の信頼は益々悪くなる気がします。
信頼を取り戻すには時間がかかりそうです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。