アルペン(3028)の株主優待が到着しました。使い勝手の良い優待なので一般信用であまりが出たら獲得しています。年に2回の優待なので現物ホールドの時もありましたが、資金の有効活用のためにクロス優待が楽でいいです。IPO投資をしているため資金をグルグル回していますからね。


アルペン株主優待 縮小


権利月6月と12月
優待利回り1.9%程度

100株 2000円相当
500株 5000円相当
1000株 7500円相当
※自社店舗・フィットネスクラブ・スキー場・ゴルフ場等で利用可


アルペンの株主優待はここ数年毎回取得しています。
MAXで2万円分貰いましたが、今回は1万円分で工夫してみました。
先日、優待を使い切ったんですがまた到着しました♪
優待を使うとTポイントに反映されないのならTカード出せとか毎回
言うなよな・・・ といつもレジの人に思います。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。