アルペン(3028)の株主優待が到着しました。使い勝手の良い優待なので一般信用であまりが出たら獲得しています。年に2回の優待なので現物ホールドの時もありましたが、資金の有効活用のためにクロス優待が楽でいいです。IPO投資をしているため資金をグルグル回していますからね。


アルペン株主優待 縮小


権利月6月と12月
優待利回り1.9%程度

100株 2000円相当
500株 5000円相当
1000株 7500円相当
※自社店舗・フィットネスクラブ・スキー場・ゴルフ場等で利用可


アルペンの株主優待はここ数年毎回取得しています。
MAXで2万円分貰いましたが、今回は1万円分で工夫してみました。
先日、優待を使い切ったんですがまた到着しました♪
優待を使うとTポイントに反映されないのならTカード出せとか毎回
言うなよな・・・ といつもレジの人に思います。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!