IPO銘柄が増えIPO投資を好んでいる方には絶好の稼ぎ時を迎えます。ただしIPOに当選するかどうかは解らずやることをやった方のみ結果が出ると思います。また運による当選も個人的に多いため最後まであきらめない気持ちも大事だと思います。


東証に上場するベンチャー企業


そんな中で資金の都合上、S級IPOを狙うのか?C級IPOを狙うのか?
と考える事もあると思います。
数千万円あれば全部の銘柄全てに申込む事は可能です。
しかし、普通はなかなか難しいです 


となると主幹事企業や幹事引受株数をすべて抽選に回す企業からの申込をあらかじめ
リサーチしておき、資金の限り効率よく回転しながらIPOを申込むしかありません。
IPOを抽選で行う企業の中にはブックビル段階で資金無で申込ができ、購入申込の
段階で資金が拘束される企業もあります。
岩井コスモ証券auカブコム証券など)


今回のBBラッシュにおけるC級銘柄の中で狙い目な企業は何処

ジェイリース(7187)IPO
バーチャレクス・コンサルティング(6193)IPO
ベガコーポレーション(3542)IPO
セラク(6199)IPO



上記の銘柄は株数も多くIPO利益も狙えそうなので集中して申込むのもありです。
ホープ、アトラエ、農業総合研究所などは人気化しているようです。
資金的余裕が皆さんあるようなので前半戦の当選は厳しいかもしれません。


やまみ(2820)は不人気そうなので申込む必要もないかと思っています。
あえて申込む方にご利益があるかどうかは解りませんが 
今回もグローバルグループ(6189)のように予想外の初値を付ける銘柄も登場
するかもしれません。
コメダホールディングスやソラストは申込めば当選出来ると思いますので、お祭りに
参加される方はリスクを考えて申込をしましょう♪

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。