グローバルウェイ(3936)のIPOセカンダリーは終了みたいです。
決算発表も終えましたし、この下落を見ると既に他の銘柄に移っていそうです。
なかなかの下げっぷりで恐怖を感じます。


グローバルウェイ(3936)株価下落要因 


公募価格2,960円で初値は14,000円!
上場来高値は20,390円まであり今日の終値は13,490円でした(PER107.4倍 PBR38.89倍)
そして回収した資金の行き所は何処なのか?
これが解れば儲かるのだが私には解らないです 


現在発表されているIPOで同じような現象が本当に起こるのか?
アグレッシブ銘柄の⇒ アトラエ(6194)IPOが東証マザーズに新規上場承認
かなり人気になりそうなんですが、IPOに当選したら絶対初値売りですね。


ホープや農業総合研究所も人気観測ですが、アトラエの想定価格が5030円もある
設定なのが大相場の予感?早くブックビルディングが始まってくれるとよいですよね~
ワクワクします。やまみはパスしてもいいと思います!


今週はまた承認があると思いますが、小粒上場だと賑わうので期待したいです。
原油(WTI原油先物)がこのまま60円程度まで回復したら日経平均も強くなりそう?
伊勢志摩サミットでまた下げに転換するのかもしれないので個別株や為替は疲れます。


IPO引受数が多く穴場の証券会社! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】