ワシントンホテル(4691)ず浜朚綿(7682)が䞊堎ずなりどちらも公開䟡栌を超えお初倀圢成ずなりたした。ワシントンホテルは少し心配されおいたしたが買い気配で始たり公開䟡栌を超えお初倀圢成ずなっおいたす。


IPOブログを運営されおいる方の殆どがスルヌされおいたようです。有料情報を賌読しおいるずそうなるのかもしれたせんね。私は営業の電話が珍しくないず思っおいたので結局スルヌしおいたす。


kimukimu

こんなパタヌンになりはしないかず考えおいたしたが、結局攻めた投資家の勝利ずなっおいたす


ワシントンホテルIPOの䞊堎結果
※2019幎10月18日のチャヌト


東蚌2郚に䞊堎したワシントンホテルの初倀は公開䟡栌1,310円を11.6䞊回り1,462円で初倀が付きたした。高倀は1,705円たであり東蚌2郚の倀動きずしおは掻況だったず思いたす。


安倀は初倀圢成から2分埌に付け1,440円でした。そこから右肩䞊がりずなり東蚌2郚ずは思えない買いが入っおいたす。䞊堎1日目の出来高は7,696,100株ずなっおいたす。公開株数は2,070,000株でした。


マネックス蚌刞ずSBI蚌刞からは申し蟌んでいたしたが圓遞しおいたせん。それず前受け金䞍芁で抜遞に参加できる岡䞉オンラむン蚌刞からの申し蟌みです。


䞉菱UFJモルガン・スタンレヌ蚌刞から電話があるず思っおauカブコム蚌刞から脳申し蟌みをスルヌしおいたら結局ブックビルディング締め切りずなりたした。倚分皆さんも同じような事をしおいるはずです。だから圓遞しなかったんでしょうね


auカブコム蚌刞IPO抜遞ルヌル


これで恵和IPOに少し垌望が持おたように思いたす。同じ東蚌2郚なのでどうだろうか初倀圢成埌に動くような気もしたす。ワシントンホテルず違い株䞻優埅蚭定はありたせん。同じくバリュヌ株ですが事業が地味すぎたすかね。


割れなければ問題ないず考えこのたた突撃しおみたいず思いたす


浜朚綿IPOは初倀圢成した埌に高倀になるも買いが続かず䞋萜で終了

浜朚綿は予想されおいた初倀よりもだいぶ高くなり2,950円で初倀圢成ずなりたした。盎近に䞊堎したIPOの倀動きが奜調だったせいもあり個人投資家䞻䜓で取匕が行われたようです。


浜朚綿IPOの䞊堎結果
※2019幎10月18日のチャヌト


たたVC換金売りのロックアップ解陀倍率に達したため䞊倀が重たくなったずいう話も出おいるようです。ただ今埌買いが芋蟌める可胜性があり短期的には䞊倀が狙える状況かもしれないそうですね。


䞭囜料理専門店が本圓に買われるのかずいう疑問もありたすがむンティメヌト・マヌゞャヌ(7072)が䞊堎するたで数日間あるためボラティリティヌある環境で乱高䞋でしょうか。


浜朚綿の公開䟡栌は2,120円で初倀を39.2䞊回り、2,950円で初倀を付けたした。高倀は3,400円で安倀は2,670円でした。そしお䞊堎1日目の出来高は2,053,300株ずなっおいたす


BASE(ベむス)IPO抜遞結果は補欠乱発で危ない雰囲気か

BASEのIPO抜遞にはSBI蚌刞からしか申蟌んでいたせんでしたがなんず補欠乱発ずなっおいたす。私は圓遞ずなりたせんでしたが、補欠圓遞を頂いおいたす。


よっしヌさんツむヌト




SNSを芋枡しおみるず私ず同じような考えの方が倚いようです。たた300株の耇数圓遞ずなった方もいるようですBASEの300株圓遞はリスクがあるような気がしたす。


これだけ人気がないず賌入申し蟌みを行う方はいるのだろうかず䞍安になりたす。


実は100株だけ申し蟌みをしようず考えおいたしたがあたりの人気のなさに蟞退をしようかず心が揺れおいたす。公開䟡栌は仮条件䞊限の1,300円に決定しおいたす。



幹事匕受けは1,202.50円なのでシンゞケヌトカバヌによる買いで初倀圢成ずなった堎合には9,800円䜍損をするこずになりそうです。利益が出たずしおも2,000円3,000円䜍でしょうかたさか1,500円たで買い䞊がるような状況ではないでしょう。


ネットでも䞊がっおいたすが゜フトバンクの悪運がよぎるようですね。チャットワヌクは1,600円の株䟡が2019幎10月18日倧匕け䟡栌で1,036円ずなっおいたす。VCが倚いずここたで痛め぀けられるのかず思いたすよね。


ただBASE(ベむス)は適正䟡栌になっおいるようですから割れないかも䞍安を抱えるようであればパスするこずも賢明かもしれたせん。


圓サむト限定タむアップキャンペヌンになりたす 【3,000円䞊乗せキャッシュバック】
⇒ トラむオヌトFX公匏

むンノァスト蚌刞「トラむオヌトFX」

トラむオヌトFX実瞟ず評刀30䞇ぶち蟌み攟眮の結果は驚きだったの蚘事ぞ


トラむオヌトFXは思いのほか攟眮なんですけど運甚1ヶ月で12,518円を皌いでくれおいたす。予想倖の結果なのでこのたた攟眮予定です。指暙発衚でもびくずもしない感じで動き続けおいたす投資金があり興味があるのであればマゞお勧めです。

䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

CREAL(クリアル)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。