CREロジスティクスファンド投資法人(3487)が明日上場します。
主幹事であるSMBC日興証券の引受け価格は106,150円となっています。公開価格は110,000円なので最悪1口当たり4,000円くらいの損失かもしれませんね。またNYダウ先物ドル建は下落しているので何とも言い難いですね。先ほどまでプラスでしたけど・・・





全然どうなるのか予想がつきませんが今日は、ぱど(4833)、パスポート(7577)、マルコ(9980)、船場(6540)、MSコンサル(6555)が保有株に加わりました。マルコはもうお腹いっぱいなので逃げれないよ・・・


ちなみに「ぱど」「パスポート」はまさかのS安取得となっています。MSコンサルトは昨日の指値で買った分が爆損なので買い増してみました。もうどうしていいのか解りませんが、シグマクシス(6088)を1,000株持っていて救われています。その他保有株は全滅ですね~
心が痛みます。


CREロジスティクスファンド初値予想はシンジケートカバーの106,150円あたりを考えていたほうがよいかもしれません。手数料が出れば個人的には最高だと考えています。


CREロジスティクスファンド投資法人(3487)各社配分を調べました

CREロジスティクスファンドの幹事配分を調べました。
委託幹事のauカブコム証券は日本証券業協会の発表が無いとわかりません。


幹事引受け株数
SMBC日興証券120,862口
野村證券16,115口
大和証券16,115口
みずほ証券4,029口
三菱UFJモルガン・スタンレー証券4,029口


NYダウ先物(円建)はプラスなのでこの辺りがどうなるのかな~と考えていますが、時間がまだまだあります。頼むからNY市場が戻すことを期待します。じゃないときついですね(涙)
CREロジスティクスファンド自体はそんなにメジャーではありませんが、分配利回りは高い水準となっているためある程度の価格では買われると思います。


明日の寄り付きが怖くも楽しみです。
この状況だと立会外分売や公募増資はやってられません。リーマンショックやライブドアショックは毎日この暴落だったと思うと恐ろしいですね。仮想通貨は相変わらず暗いニュースが多いので一時撤退しています。注文だけはしっかり入れていますがどうなることやら・・・


何とか2018年で1,500万くらい利益が出ればと妄想しています。
現実的には300万円~400万円だとおもいますが、仮想通貨は仕込み時でもあると考えています。またNY市場暴落でETFを買うのであればチャンスだと思います。ウエルスナビはそれほどマイナスになっていないので仕込むならいいかも?


Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ

その他にお勧めなのはクラウドクレジットですね。
利回りは業界内でも高く信頼があると考えています。私が追加投資を行ったため期待しているだけかもしれませんが、暴落などが起きないソーシャルレンディング投資もあなどれません。


100万投資で10万円以上のリターンも可能となっているため、大人のお小遣いと考えると嬉しいですね。私事ですが、ブルレイハードディスクを仕事帰りに購入したら5万円だったんですよ。利益から補填します!
最近つくづく思いますが、投資の幅が広がると助かることが多いですね。


クラウドクレジット評判と投資実績

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。