ザイマックス・リート投資法人(3488)の申込みは取り消しました。
CREロジスティクスファンドに当選したためザイマックスで利益が出なくても相殺できると思っていましたが、当選履歴よりも勝ち負けを優先しました。ザイマックスリートは当選しやすいと思うため利益が出ればチャンスだと思いましたが・・・
地合い悪化により不参加とします。





気持ちの問題なのかもしれませんが気が向かないのでパスです。
また後期型IPOのauカブコム証券から申込んでいたCREロジスティクスファンドは落選通知が届きました。メールで当落の配信があるため楽で良いですね~





CREロジスティクスファンドは支店に電話する機会があったのでリサーチしたところ、そこそこブックビルディングは積みあがったと聞いたので安心しています。ザイマックス・リートは微妙でした。ということで自分の直感を信じます。


auカブコム証券のIPO抽選ルール


Mマート(4380)IPO初値予想更新!

Mマート初値予想ですが、承認時に記事を書いたものに追記する形をとりました。
今まではIPO新規上場承認記事と別に初値予想記事を配信していましたが、方向転換です。たまに初値予想記事は書くと思いますが、基本的に追記します。なぜってそれは死に物狂いで記事を書いていて自分の投資が出来なかったんです(汗)


それだけが理由ではありませんけどね。


Mマート(4380)上場承認記事へ


追記記事は「Mマート(4380)IPO大手初値予想と各社配分」の項目に追記しています。幹事配分やPER、PBRなども追記しています。銘柄の更新は「ブックビルディング日程と銘柄情報」を確認していただければと思います。


また、ヤフーファイナンスに記事を執筆するのも意外に時間を取られて有休を取ることもありました。たいした内容を配信していないにも関わらず自分の能力の無さからこのようなことになりました。大手初値予想もしくは自己初値予想を書くのかは現段階で考え中です。
また、現在協議中の内容もあり、進展があれば公開したいと思います。


NYダウ平均暴落で日経平均も手が付けられない

NYダウ平均の-665.75ドルの下げは強烈でしたね。私の保有株はそれほど影響を受けていませんが20万位は下げたかな?そう考えるとIPO投資は凄いですよね。全く影響を受けない訳ではありませんが、短期売買のためそれほど影響は受けません。





地合いが崩れたとは思っていませんが、オリンピックの年は何かが起こるのかも?2月9日から行われる平昌オリンピックはどうなるんでしょうね。そして仮想通貨もコインチェックの方向性がわからないままです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。