すかいらーく(3197)株主優待が届きました。

今回は15,000円分をただ貰い(クロス取引)しましたが、次回は争奪戦に?
株主優待改悪だけはホントにやめてほしい、すかいらーくからのプレゼント!!


すかいらーく株主優待が大量に届く


久しぶりに株主優待券をこんなに並べた気がします。
ゴルフ関係の優待を頂いても最近はこんなに並べませんからね。金額にはだいぶ差がありますが、投下資金も違いますからね~
今回はそこそこお得だと思うので、すかいらーくグループで使ってみて良かったら次回も考えます。


また、保有株式数により優待内容が違うので下記の画像を確認をお願いします。
6月末と12月末の年2回となっていますが、12月末の権利だとやや増額されます。


すかいらーく株主優待の保有割合
↑クリックで拡大します


殆どの方は関係が無いと思いますが、すかいらーくには優待券がその他にもあります。
「すかいらーくご優待券」「すかいらーくグループご優待券」「株主様ご優待券」の3種類あり、利用できる店舗が異なります。


今回取得したすかいらーくグループ株主優待券は、幅広く使えるためかなり重宝しそうです。ただ、熊本は田舎なので使える企業は限られてきますけどね。
ネーミング的に「じゅうじゅうカルビ」って何?と思って探したら熊本には無いじゃんか・・・・



すかいらーく株主優待が使える店舗を検索する方法を見つけた


すかいらーく株主優待を使うには、すかいらーくグループ店に限られます。
公式サイトの店舗ロゴ画像を見ながら、住んでいる地域から検索すればよいと思ったのでご紹介します。

なぜって、自分が困ったので田舎に住んでいる方向けに手っ取り早い方法を記事にしたかったのであります 


すかいらーく株主優待が使える店舗
※宅配やテイクアウトにも使用可能です


上記の店舗で使えます。
しかしどこに何があるのかなんて、おっさんの私しには解らない。
スマートフォンの文字入力も時間が掛かってしまいイライラ前回になる私ですからね~


パソコンはガンガンいけますが、タッチパネル恐怖症です(笑)


近所の店舗を検索する方法は、すかいらーくグループの公式サイトを利用します。
⇒ すかいらーくグループ店舗検索


関東や関西などは多いですが、田舎は少ないです。
ガストくらいしか無いんですが、ガストステーキやグラッチェくらいはあります。



すかいらーく株主優待のオークション価格と金券ショップ買取価格


すかいらーく株主優待のオークション価格を調べてみました。
私はヤフーオークションなどで転売するために優待を取得することは減りましたけど、気になったので調べてみました。


オークションすかいらーく株主優待


大体1枚500円の株主優待券が420円~450円位で売られているようです。
私の場合は30枚なので13,500円程度にはなりそうですね。お金持ちはオークションを利用することでさらにお金持ちになるサイクルです!
もっとお金があれば色々と得をする象徴的な優待でもあります。家族の協力があればさらにメリットが高いですね。余談でした~


金券ショップではいくらくらいで買い取りされているのか?
ネットで調べると420円位で買い取られているサイトがありますから、その辺りなんでしょう。
オークションと金券ショップを比較するとオークションの方が高いですが、手間を考えると金券ショップがよさそうです。


ヤフーオークションを常に利用する方は、ヤフーマネーにすれば得をしますが、ライフスタイルや環境で違いますね。
私は今回の優待取得では、SBI証券を使いました。
ただ今後は競争激化になることも予想されるので、カブドットコム証券の口座ももっていた方が良いと思います。


【株主優待を簡単に頂くことができるクロス取引の方法】

SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開!
9月末日の株主優待権利をSBI証券を使って取得してみた! 【一般信用取引で取得】

松井証券で利益を出す方法とIPO抽選ルール!【決め手は一般信用取引】
カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪



上記の記事を読破して頂ければ、クロス取引(つなぎ売り)の事は解ると思います。
最近は楽天証券の一般信用が人気になりつつあるそうなので、私も信用口座を開設しておきました。


今までIPO以外にはあまり使っていませんでしたが、ついに活躍することになるかも?
問題は資金があるか?に尽きると思います 


信用口座も無料で開設が出来るので面倒でも開いておいた方がいいでしょう。
審査がありますので~
長々とすかいらーく株主優待の事を書きましたが、市場にあふれている株は多いので比較的取得しやすい銘柄だと思います。
よって次回からも継続して取得すると思います!

問題は田舎なので店舗数が限られている事だけです。