ツルハホールディングス(3391)の株主優待が届きました。私にはなじみがない優待ですが、人気みたいなので取得してみました。たまに取得しても換金も何もできない優待はありますが、ツルハHDは北海道物産品を頂くために事前に調べていました。ジャガイモやカボチャが届くのが待ち遠しいですよね。


ツルハ優待


権利日は5月のみ
自社グループ券500円券を株数によって付与

100株   6枚
500株  10枚
1000株 20枚
※希望により商品券と同等額の北海道物産品または野菜飲料詰合せまたは蜂蜜セットを選択可。 上記+株主優待カード(5%割引)


初めてツルハHDの株主優待を取りました。
確か他に5月優待が無かったので取ってみました。
私は九州に住んでいて、ツルハ店舗が無いので野菜セットでも貰おうと思います。店舗があればかなり使えると思いますよ~
ツルハドラッグでは割引カードとの併用で10%割引が出来るそうです。
10%は大きいですね。
割引カードは捨てようと思ったらヤフオクで1000円程度で落札されるようです。手間隙かけても1000円程度ですが、優待の手数料にはなりそうです。


■ 少し長い記事ですが、松井証券を使った賢い優待の取り方を書きました。
参考記事⇒ 松井証券の一般信用は最強だ! 
※マクドナルド優待などを参考に~

松井証券公式ページへ






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事