ハニーズホールディングス(2792)の株主優待券が届きました。端株なので500円券が1枚しかありませんが、5月権利末日に100株権利を得るのか悩んだ事はなんとなく覚えています。結局は何もしなかったみたいです。株価も横ばいなので利益を狙うにも難しいと感じます。利益率が悪いのかもしれませんね。


ハニーズ株主優待券(5月優待)


【株主優待制度詳細】
10株以上で500円
50株以上で1,000円
100株以上で3,000円
1,000株以上で12,000円の株主優待が頂けます!
※有効期限は贈呈翌年の8月31日まで



私の家族もあまりハニーズで買い物をする事がないみたいなので、思いとどまったのかもしれません。今年は北朝鮮問題もありポジションを増やしたくなかったんでしょうね(自分の事ですが)


使わない時はどなたかに差し上げたいと思います。2016年に赤字転落後、持ち直していますが、今期は営業利益改善の見込みが立っているようです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。