弁護士ドットコムとカナミックネットワークの立会外分売りが明日行われます。
個人的にやることが無いので参加のスタンスです!


立会外分売り(東証マザーズ)
↑クリックで拡大します


北朝鮮のおかげで保有株もほとんどマイナスです。
4銘柄ほどプラスですが、利益はあまりないですからね 
逆に買い向かえば良かったんですが、ミサイルが発射され有事が起きればさらに悲しい結果でしょう~


個人的にはお盆の帰省とお葬式が重なり忙しく過ごしていました。
運転も長時間しましたが、母親が大事にしている犬の具合が悪くなり、知らない土地で動物病院を探してさらにグダグダです。お盆さえも今年は付いていない事を感じますね。
もう、今年は自分に災難が起こらないようにおとなしく過ごしたいです 


どちらかと言えばカナミックネットワークよりも弁護士ドットコムが良いですが、当選出来ないだろうから両方申し込んでみます。
SBI証券はもちろんですが、松井証券とライブスター証券で申込ですね~


売却手数料を考えるとネット証券ありきとなります。
野村ネットなども当選報告が多いみたいなので穴場なのかもしれません。


IPO抽選に前受金が不要なライブスター証券!! IPO取扱い実績あり
ライブスター証券
ライブスター証券

※ライブスター証券のIPO口座詳細についてはこちらの記事へ

--------------------------------------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2017年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!