セック(3741)立会外分が行われました。ここ最近、IPOブログでも参加する人が増えているのか当選確率もやや低めのようです。しかし、セックは駄目だろうと思ったら皆さん意外と落選でしたね。


立会外分売り実施日程
↑クリックで拡大します


分売株数は200,000株、分売価格は1,617円です(1,667円の3%引き)
PER23.36倍、PBR1.64倍、配当利回り1.71%と割安感はほぼない状態です(20日基準)
貸借銘柄なのはプラスですが、日々の流動性をチェックすると200,000株は魅力ではない
と判断しましたが、結果的に寄り付き価格は1,667円でした 


分売に当選していたら差し引き5,000円の利益となっています。
複数当選の可能性は低いですが、2枚で10,000円ですね~
寄り付き売却利益にしたら大きいですね!!
マネックス証券(PO申込みの方は当選確率が高めなので今後も期待できそうです。
SBI証券は口座数も多いので立会外分売りも厳しいようですからね。


NY市場の暴落に翻弄された感もありますが、立会外分売りは奥が深いですね~
セック(3741)の売上率がもう少し良かったら参加でしたが・・・
結果論ですが、読めなかった自分に反省です 
NYダウ平均も急ピッチで戻し中なので日経2万円到達なるか?


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で10万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ
Wealthnavi(ウェルスナビ)

【評判と評価】ウェルスナビ(Wealthnavi)は儲かる!?実績と口コミまとめ





① OwnersBook評判を信じ30万ぶち込み!2年投資した結果デメリット発見
【評判と評価】クラウドバンクに投資をしたら儲かるの!?デメリットと口コミ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。