セック(3741)立会外分が行われました。ここ最近、IPOブログでも参加する人が増えているのか当選確率もやや低めのようです。しかし、セックは駄目だろうと思ったら皆さん意外と落選でしたね。


立会外分売り実施日程
↑クリックで拡大します


分売株数は200,000株、分売価格は1,617円です(1,667円の3%引き)
PER23.36倍、PBR1.64倍、配当利回り1.71%と割安感はほぼない状態です(20日基準)
貸借銘柄なのはプラスですが、日々の流動性をチェックすると200,000株は魅力ではない
と判断しましたが、結果的に寄り付き価格は1,667円でした 


分売に当選していたら差し引き5,000円の利益となっています。
複数当選の可能性は低いですが、2枚で10,000円ですね~
寄り付き売却利益にしたら大きいですね!!
マネックス証券(PO申込みの方は当選確率が高めなので今後も期待できそうです。
SBI証券は口座数も多いので立会外分売りも厳しいようですからね。


NY市場の暴落に翻弄された感もありますが、立会外分売りは奥が深いですね~
セック(3741)の売上率がもう少し良かったら参加でしたが・・・
結果論ですが、読めなかった自分に反省です 
NYダウ平均も急ピッチで戻し中なので日経2万円到達なるか?


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で10万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ
ウェルスナビタイアップ1500円特典

※ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ! 【新しい投資先の発見】





① OwnersBook評判を信じ30万ぶち込み!2年投資した結果デメリット発見
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!