スマートバリュー(9417)の立会外分売りに申込をします。立会外分売はすぐに結果が出るため超短期間の投資になります。配分もIPOと同じで多くの証券会社から申込まないといけないためコツがいりますが、人気銘柄はランチ代以上の利益が出るため積極的に投資をしています。


立会外分売りスマートバリュー


割引率が2.04%と魅力はありませんが、分売り株数が少ないため参加します。
PER30倍、PBR2.52倍、配当15円(利回り0.75%)


上場は2015年6月なので最近の銘柄です。
同年に1→2へ株式分割も行っています。
株価は横ばいで、業績も横ばいのようです 
2017年3月に2,600円を超えてるためチャート的には現在の2,000円程度は安心感が
ありますね。


ところでパソコンが壊れて3週間程度復活に掛かりました。
パソコンショップでデータを復旧して頂きましたが、一部だけ取得をして別のPCへ!
壊れたPCは2年前のSSDへ変更し何とか使えるも失ったデータが・・・


ハードディスクは問題なかったようですが、基本的にSSDに入っているため大変です。
明日は復旧作業を色々としないといけませんが、復旧しても多分新しいPCを買います。
今度はデュアルモニターからトリプルモニターにグレードアップです。
アームも2台用を買ったばかりですが、追加でモニターとアームも買わないといけません。


データのバックアップ作業は重要だと身に染みました (T_T)
PCも8台くらい買ったと思いますが、初めて壊れたのでビックリですよ~
5月はゴールデンウィーク明けから何もかもうまく行かない期間が長く大変でしたから、
6月はIPO当選連発で報われたいですね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!