東芝(6502)が債務超過に陥るとリークされ株価も冴えなく推移しています。
個人的な事で恐縮ですが、資金が中々増えません。
相当使っているので増えないのはあたり前なんですが何とか目標資産の5000万円
達成を早期に実現したいと常に考えています。


東芝(6502)倒産危機


ここ2年くらいは全く資産は増えていませんが、減りもしません。
住宅ローン完済により余裕が増えたように思いますが、子供の塾や家庭教師、習い事
などを考えると恐ろしいです。子供の大学が重なったりすると大変でしょうね~


そこでシャープの株価も復活したので、東芝も株価3倍になる日が来るのでは?
と浅はかな期待もあります。
上場廃止になる可能性もありますが、今後の推移を見ながら購入するのもありか。
と真面目に考えています。


今年も波乱続きになりそうな気がしていますが、中国やドイツあたりで問題が再燃?


トランプ大統領就任により世界がどうなるのか予想も出来ませんが・・・
ここ数年の個人的データで年間300万円~は現実的にありえますが、1000万円単位は
かなり厳しいです。300万円利益が出ても使ったら貯まらないのでさらに稼がないとね。



私も40代に入りましたので、将来が心配になっており不安が襲ってきます。
どんだけ心配性なんだよ!と声が聞こえそうですが、年金も貰えないでしょうし、このまま
だと早死に決定だと思うので、何とか早期に5000万欲しいですね。
死ぬ前に1年くらいは好きな事したいですw


それとある程度資産があるのであれば自分のために、個人型確定拠出年金(個人型401k)
をされると良いと思います。
政府も進めているので、年金が貰えなくなるのも時間の問題ですね。
⇒ SBI証券で個人型確定拠出年金(個人型401k)の運用


完全に愚痴っぽくなりましたが、私も心が病んでいます 
心の余裕が無い事が自分でも解りますが、今年も頑張るしかないですね。
東京電力でさえ存続していますので、東芝もそうなるかな?
150円あたりから始動か?現在259.9円の100株単位です!!


岡三オンライン証券は抽選に資金が要らない! 口座開設で優待本貰える
岡三オンライン証券
   

※岡三オンライン証券IPO詳細記事へ(1口座1抽選)

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする