1000通貨のスワップ金利に興味がある方がどれほどいるのか解りませんが地味に利益が出るし、結構良い投資方法だと思っています。スワップ金利とは、取引する2国間の金利差の事をいいます。


FXは取引差益で利益を出す方法と、スワップ金利で利益をだす方法があります。
どちらが良いとは言えませんが、必要証拠金に余裕がある方はスワップ金利を狙う
傾向にあるように思えます。
私の知人も今年1000万円程度、豪ドルを購入して毎月金利を年金代わりに頂いているそうです。
お金に余裕がある方はいいですよね。。。  


しかし、私のような貧乏人でも今の市場ならばスワップ金利を獲るために仕込み時では
ないかと考えています。
スワップ金利+取引差益が生まれると思うからです。
豪ドルを1000通貨購入すると、レバレッジ25倍でおおよそ3200円~3300円になります。
(計算時の豪ドル 80.366円)
そして豪ドルを1000通貨買った場合のスワップ利益は1日10円程度発生します。


■1年間豪ドルを持っていたら?
1000通貨     3,650円
10000通貨   36,500円
10万通貨    365,000円
100万通貨 3,650,000円  ←凄い金額です(汗)
(金利差だけ見た場合)



しかし、現実的には10万通貨程度を低レバレッジで持つ方が多いと思います。
10万通貨に必要な最低証拠金は320,000円程度になりますが、せめて100万位は
余裕を持っておきたいですよね~
しかし、100万あったら私は株に使います。
だって株主優待取ったほうがいいし・・・・

戦後、円相場において最高値に到達しようとしている昨今はチャンスじゃねか?
と、やはり思うわけです。
頭が悪かろうがなんだろうが、チャンスだと思うわけですよ(ハイエナ投資大好き♪)
だから、1000通貨単位でナンピンも想定に入れながら買い下がることが
できれば損はしないだろうし、お金の余裕もあるだろうと考えたわけです。
(楽しそうでしょ?)

では、何処の企業で取引をしようかと考えています。
なぜ企業を選ぶかと言えば、
1000通貨単位は手数料を取られる企業もあるし、決済に制限があったり
スワップ金利が安かったりします。
1万通貨単位だと何処も大差は無いように思えても1000通貨だと対応はバラバラです。
と言うことで調べました♪


■ 1000通貨のお勧め!
お勧めは、マネーパートナーズです。この企業はFXナノというシステムがあり、100通貨から取引が出来ます。
100通貨から出来る企業はこの企業しか無いと思います!
しばらく前まではスワップ金利がつかないシステムでしたが、大幅なシステム変更
によりスワップ金利がつくようになりました。
もちろん手数料は無料です。
口座を開設すると通常のFXとFXナノが両方使えます。
気をつけておくことが1点あります。それはFXナノのスワップ金利を貰うには
決済の期日を無期に変更することです。

1000通貨 マネーパートナーズ
↑まずは5万円からボチボチやってみます
設定⇒ 取引期限設定⇒ 設定しない(期限無し)

それからスプレッドも全通貨1銭なんですよね~
凄い取り組みですが、枚数の上限があるのでやり方の工夫次第では??
良い感じですね♪

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX


■ 10,000通貨のお勧め!
10,000通貨になるとやはりサイバーエージェントFXが人気です。
もしくは、フォーランドオンラインです。
どちらもスワップ金利は高いのでどちらとはいいがたいですが、
システムやキャンペーンの違いなどで分かれるところだと思います。
若干フォーランドオンラインの方がスワップ金利が高いですね~


スキャルピングなどの取引手法を用いる場合は、スプレッドはあまり関係が
ないので使い勝手や、スプレッドや、その他の○○などが影響するでしょう。
上記企業は、口座開設費用や維持費などは一切かかりませんのでお試しください。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。