アコーディア・ゴルフ(2131)のTOBが発表されました。
何度も迷惑だったのでもう場中に売却済みです!


アコーディアゴルフTOB


【ロイター】
国内最大級のゴルフ場運営会社、アコーディア・ゴルフ(2131.T)は29日、プライベート・エクイティ(PE)ファンドのMBKパートナーズによる買収を受け入れ、株式を非公開化すると発表した。アコーディアはMBKの下で大規模な設備投資を行い、ゴルフ場やブランド価値の向上なども目指す。

MBKが1株1210円でアコーディアの株式を公開買い付け(TOB)する。買収総額は負債と株式の合計で約1490億円。完了すればアコーディア株は上場廃止になる。TOB価格は、過去3カ月間の終値平均値に約17.4%を上乗せした水準。TOB期間は11月30日から2017年1月18日までの30営業日で、すべての株式の買い付けを目指す。公開買い付け代理人は大和証券。



7月もTOBの報道があり、売っとけばよかったですよ。
そうしたら買い戻しているだろうから2倍得をした事になりますが、結局1200円で
売り払いました。優待と配当を貰い続けた方が良かったんですけどね 


アコーディアと言えば村上世彰氏(レノ)の影響が大きいと思いますが、TOBに参加
するそうなので私も売り払いました。
10万円以下で少し持っていたので多少利益が出ましたが、義理の父に送る優待が
減りました。PGMもそろそろ来ると思いますが、それもプレゼントなのよね~ 


未だにゴルフをする時間がないですね。
その前にジムに通ってプロテイン飲みまくりで肉体改善をしたいと思っています。
来年あたり出来たらいいんですが、とても面倒な仕事がありそのおかげでまだ通えていません。
下半身強化したいです!!
小学生の頃、2年~3年くらい自分の足で歩くことが出来なかったんですよ。
何とか今は回復出来ていますが、あの頃は辛かったです。余談でした~


 auカブコム証券を使えば株主優待をタダ取りできる  IPOにも申込OK
auカブコム証券
カブドットコム証券

※auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪記事へ
※auカブコム証券のIPO取り扱い銘柄が凄い過去記事へ





【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。