九州旅客鉄道(9142)IPOが郵政上場時と同じに思えてきました。
そして初めてCMを見ました!


JR九州が上場します


日本郵政グループが上場発表があり、似たようなCMが流れ始めました。
そしてJR九州上場に関する特別サイトが出来ています。
上場日は10月25日です!
同時上場市場である福岡証券取引所は10月26日になります。


また目論見書の主幹事欄には、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の名前がありましたが
特設サイトを見ると、事前に周知されていた企業の名前が4社書かれています。


【主幹事】
野村證券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券   auカブコム証券も取扱い決定!
JPモルガン証券
SMBC日興証券

 


IPO初心者向けにサイトを作るあたりがクリソツですね。
となると初値も10%~30%の範囲が狙える可能性があるのか!?
と妄想してしまいます。皆さんもこの辺りを予想していますよね~
詳細は⇒ 九州旅客鉄道(9142)IPO新規上場承認


またブックビルディング前に店頭に電話をして過熱感を聞きたいと思います。
郵政の時は配分状況はそんなに悪く無いような事を事前に聞きましたが、蓋をあけると
全然貰えませんでしたよね!
配分が全くない店頭申込の方もかなり見受けられました。
それと店頭口座で裁量配分を受けたい方はブックビルディング期間の前半に申込を
する事をお勧め致します。JR九州クラスのIPOでは有効だと思いますよ~


九州旅客鉄道(9142)IPO取扱穴場企業! タイアップで現金プレゼント中
auカブコム証券
カブドットコム証券  

①auカブコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら



【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。