チエル(3933)がストップ高で推移しています。
PTSでは3,375円まであり!


チエルIPOストップ高材料 


【ヤフーニュース】
チエルストップ高。小中高校で使われる教科書について、文部科学省がデジタル化を解禁する方針を固めたと一部メディアで報じられ、朝方から物色が向かった。その後、文科省の専門家会議がデジタル教科書を20年度に導入する案を示したことが伝わると、改めてストップ高まで上昇している。同社は学校教育ICT事業を展開しており、今年3月22日に新規上場した。



チエルは資金吸収が少なかったのでよく覚えています。
現在の時価総額は約58.5億円となります 
みずほ証券主幹事案件でPER48.77倍、PBR5.88倍となっています!
⇒ チエルの過去記事はこちら


ゴールデンウイーク明けに承認が出てくればIPO再開となりますが、市場の動向
次第でしょうか。頼むから円高誘導はそろそろ終わって欲しいですね~
ドル円100円割れもあると出てますが、なんだか行きそうで恐ろしい 
IPO投資が主力だとこんな相場では助かりますね~


岡三オンライン証券は抽選に資金が要らない! 口座開設で書籍プレゼント
岡三オンライン
岡三オンライン3500円タイアップ   

※岡三オンライン証券のIPO抽選ルール詳細記事へ

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。