麻生太郎氏が消費税10%は予定通り実行するようです。
私的には震災があった県に住んでいるので考えられないですね。
大型店舗も被害があり閉まっています。


熊本三菱
写真:日経アーキテクチュア


思い出したので三菱の写真を拝借しましたが、この店舗は1年くらい前に仕事関係で
お邪魔しました。
現在市場を賑わせている三菱自動車工業(7211)です。


無残ですがこのような店舗は他店でも見受けられます。
昨日はマンション崩壊を見てきました。
自分が住んでいる街とは思えない状態ですが、現実のようです。
そんな中で増税とか言われても賛同できないですよ。
増税しないといけない事は解りますが、どうなんですかね 


【朝日デジタル】
麻生太郎財務相は3日、独フランクフルトで開かれているアジア開発銀行の総会で、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、「(増税をしないと)世界で最も進んでいるといわれる社会保障制度を維持できない。そう確信して我々はやろうとしている」と述べ、予定通り引き上げる方針を国際舞台で改めて言明した。

麻生氏は、中国の楼継偉財務相やインドネシアのブロジョネゴロ財務相らと「構造改革」をテーマにしたセミナーに参加した。「(増税などの)改革をやると痛みが伴う。それに対して反対が出るのは当然だ」と説明。その上で「やり切るために何が必要か。間違いなく政権の安定、そしてリーダーシップだ。これがないと改革は進まない」と述べ、税率引き上げへの強い意志を示した。

安倍晋三首相も2日、イタリアで記者団に「(予定通り消費増税を行うという)基本的な考え方に変わりはない」と話している。



  


5月6日に罹災証明を取得しに区役所へ出向く予定です。
どうなるのか解らないんですが、取得していた方が良いみたいなので・・・
明日自分が生きているのか毎日解らない環境ですね。
PC更新しているうちは大丈夫ですが、途絶えると怪しいですw


少額投資で利回りが良いクラウドバンク投資! 平均利回り5.2%と驚愕です
クラウドバンク
クラウドバンク 

※クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相まとめ

--------------------------------------------------—

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。