ブラス(2424)IPOが新規上場承認されました。なんと主幹事がまたもや東海東京証券となりました!そして安藤証券も入っています!公開株式は20万株しかないため初値利益が大きく取れそうです。仮条件上限は4370円となります。


ブラス(2424)IPO初値予想と評判



業種:サービス業
市場:東証マザーズ
公開予定:03/09
BB期間:02/22~02/26


【事業内容】
当社のウエディング事業は、従来からあった結婚式のスタイル(専門式場・ホテル・レストラン)ではなく、「完全貸切型のゲストハウス」とし、すべての店舗が「1チャペル、1パーティ会場、1キッチン」のスタイルであります。完全貸切型であるため、ガーデンやテラスを使った演出や、会場全体を使った装飾等のアレンジが可能であり、顧客である新郎新婦と参列するゲストに「完全なプライベート空間」を提供しております。

まとめると⇒ 完全貸切のゲストハウスにおける、挙式・披露宴に関する企画・運営等



【資金使途】
手取概算額794,080千円については、「1 新規発行株式」の(注)4.に記載の第三者割当増資の手取概算額上限120,612千円と合わせて、全額を新規出店のための設備投資資金に充当する予定であります。内訳は、平成28年7月期出店予定のミエルシトロン(三重県四日市市)及びミエルココン(三重県津市)の店舗設備に485,087千円を、残額を平成29年7月期出店予定の梅田新店(仮称)及び清水新店(仮称)の店舗設備に充当する予定であります。なお、具体的な充当時期までは、安全性の高い金融商品等で運用していく方針であります。



100株単位
公募株数 200,000株
売出株数 0株
合計株数 200,000株(2000枚)   ←プラチナIPO登場


想定価格 4370円 ⇒ 43.7万円必要
仮条件  4000円~4370円に決定しました!


【幹事団】
東海東京証券(主幹事)
SBI証券       ←IPOチャレンジポイント使っちゃう?
安藤証券      ←たまに幹事に入るので必要
岡三証券
東洋証券
マネックス証券    ←完全平等抽選で人気
丸三証券





■ ブラスIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出30,000株
想定発行価格4370円を基に吸収金額を算出すると約8.7億円となり、
オーバーアロットメントを含めて算出すると約10億円となります。
1枚あたりの単価が大きく株数が少ないので、場合によってはかなりの初値利益
が見込まれます 
また名古屋証券取引所に同時上場予定となっています。


ブラス(2424)IPOが新規上場承認
↑クリックで拡大します     auカブコム証券のIPO口座開設で1000円貰えます


売上は順調に伸びており、利益の伸び率はいま一歩でしょうか(黒字です)
特徴としてはすべての店舗において1チャペル、1パーティ会場、1キッチンの
スタイルを導入し完全貸切型の挙式・披露宴の演出ができます。
また地域の特性に合わせて店舗内容を変えて対応している企業です。
現在のブラス系列の店舗数は14店舗となっています。


会社設立は1998年04月となり、愛知県名古屋市西区名駅に本社を構えます。
社長は河合達明氏で50歳です(株式保有率は73.48%)
従業員数は239名で平均年齢は27.6歳、平均勤続年数は3.8年、平均年間給与
は約396万円となります(臨時雇用者は年間65名)


ブラス(2424)IPOベンチャーキャピタルと株主状況
↑クリックで拡大します      IPO口座開設で株主優待本プレゼント中


【ロックアップの状況】
本募集に関連して、貸株人である河合達明及び当社株主である河合智行、大脇久嗣、河合二美、有限会社ウエディングマルシェ、能野基道、岩村豊正並びに鷲野真は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後180日目の平成28年9月4日までの期間(以下「ロックアップ期間」という。)中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却(ただし、オーバーアロットメントによる売出しのために当社普通株式を貸し渡すこと等は除く。)等は行わない旨合意しております。
また、当社は主幹事会社に対し、ロックアップ期間中は主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の発行、当社株式に転換若しくは交換される有価証券の発行または当社株式を取得若しくは受領する権利を付与された有価証券の発行(ただし、本募集、株式分割、ストックオプションとしての新株予約権の発行及びオーバーアロットメントによる売出しに関連し、平成28年2月4日開催の当社取締役会において決議された主幹事会社を割当先とする第三者割当増資等を除く。)等を行わない旨合意しております。



ロックアップは180日間でロックアップ解除倍率の記載はありません。
ベンチャーキャピタルは株主名簿を見る限りいません。
またストックオプション株もありません。
ウエディング関係の初値はそこそこ良いと思いますが、今回は株数が極端に
少ないので需給的に良好でしょう。


初値2倍と考えるとかなりの利益が見込まれます。
公募を取得するのも激戦ですが、当選すればかなりの利益かもしれませんね。
ともかく口座と資金の限り全力申込でしょう!
バリューゴルフ(3931)IPOに続き東海東京証券主幹事が目立っています。


ブラス(2424)IPOも主幹事来ました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
東海東京証券468  

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。