SBI証券のIPO参加で当選すればいいのですが、落選する確率が高いので残念に思います。しかし落選をするとIPOチャレンジポイントが貰えるため実は少しづつお金が貯まっているようなものなんです。下記に理由を調べてみました。よかったら参考にしてください!


IPOチャレンジポイント
↑クリックで拡大します


このIPOチャレンジポイントを貯めておけばいずれIPOに当選できる事をご存知でしょうか?
長い期間かかりますが、1発100万抜きの銘柄も存在するだけに侮れないと思っています。
落選続きでもいつかは当選出来るだけに弱小投資家には非常に有難いシステムとなっています(ポイントを使わなくても当選します)


■ SBI証券のIPO抽選比率は


完全抽選 = 70%
IPOチャレンジポイント = 30%



このように公表されています。
SBI証券のIPO取扱い数は証券業界NO.1となっているだけにIPOチャレンジポイントも貯まりやすいのです!
ネット証券部門の顧客満足度もNO.1となっており、メイン取引口座でも活躍しそうです。
ちなみに私はメイン証券でNISA口座も開いています ^^
⇒ SBI証券のIPO概要はこちらの記事へ


投資信託に興味がある方もノーロード投信も多数あるのでお得です。
コールセンターの方も的確にアドバイスを下さるので毎回助かりますね。
リアルタイム入金や出金は手数料無料で、口座開設費用なども無料です。
現在は7500円現金プレゼントやNISAの住民票取得代行などのキャンペーンが行われています♪

SBI証券公式へ







ちなみにSBI証券のポイントを使うとこんな事が・・・  一発 85.4万円 の爆益!
あんしん保証IPO当選SBI証券画像

またまたポイント当選で300株GETとなりました♪  セカン突入で 33万円 GET!
ソシャルワイヤーSBI証券複数株当選!

再度貯めたポイントで見事イオレの配分がありました。NISA口座で32.1万円GET!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。