グラフィコ(4930)IPOの仮条件が大幅に上振れしました。
2015年最後のIPOなのでいろんな期待が込められています!


グラフィコ(4930)IPO初値予想


100株単位
公募株数 150,000株
売出株数 130,000株
合計株数 280,000株(2800枚)   ←争奪戦だけど当選したらがっぽり
※オーバーアロットメントによる売出42,000株


想定価格 1970円 ⇒ 19.7万円
仮条件  1970円~2160円に決定しました!


【幹事団】
大和証券
野村證券
SMBC日興証券
SBI証券     ←コツコツ派のあなたにおすすめ
いちよし証券
岩井コスモ証券    ←後期型のIPO申込で忘れがち
藍澤證券


初値も期待したいところですが、その前にIPOに当選出来なければいけません。
もう微妙なIPOしか手に入らない気がしてきました(笑)
あと20万円の利益が物凄く遠いです。250万円を目指したいですが、
なかなか当選できませんね  


アートグリーンIPOの当落はもちろん落選となっていました。
そんなに欲しくないIPOでしたがそこそこブックしてみたんですけどね~
フリューやビジョンが当選しないといよいよ見ているだけになる恐れありです(涙)
当選報告は頂くがそろそろ辛いわよ 


グラフィコ(4930)IPO幹事です!! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】



オーナーズブックを使った投資を2年以上続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。不動産事業を行っているスペシャリスト集団が安定した利回りを提供します。

また貸付型案件は全て不動産担保設定ありとなるため安心できます。日本で初めて不動産特化型クラウドファンディングを行った企業としても有名です。

OwnersBook(オーナーズブック)評判とデメリット

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。最大利回りで100万円投資すると1年間に60,000円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は30万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!