JAL(日本航空)の株主になる方はどんな方でしょう。短期的に売買差益を狙う方でしょうか?それもと優待狙いでしょうか?人それぞれだと思いますが、市場を良い意味でも悪い意味でも賑わせています。

JALが上場していた頃の株主は36万人いたと言われています。
その方が新規公開株式に参加するともなかなか思えません 
特に痛い目を見た方は自己責任とは言え再度買うことは厳しいと思います。


厳しい空運業会において負債がまた起きないとも言えませんよね。
だってANA(全日本空輸)は倒産していませんが、有利子負債の
金額は9000億円以上もあります。。。
JALが倒産するときの負債って6000億円だったと記憶していますが
やっぱりまた倒産するのかなって思ってしまいます。


【ネットニュース】
JALグループの持ち株会社である日本航空と、その子会社で日本のフラッグ・キャリア(国を代表する航空会社)である日本航空インターナショナル、金融業やリース業などを営むジャルキャピタルの3社が会社更生法を申請し、受理されたことが明らかになりました。負債は日本航空が約6715億7800万円など、3社合計で約2兆3221億8100万円。戦後4番目の大型倒産であり、一般の事業会社としては最大規模の倒産となりました。

JAL(日本航空)株価

破綻前には200円程度は維持していましたが、最後は1円になりました(記録的に)
PER的に見るとJALはANAよりも割安ではありますが、このままの利益を
確保できるとは到底おもえません。
だから現在もIPOに躊躇している方が多い事実があります!
それに不人気だと証券業界では聞いたので、やはり・・・・・


しかし、株価が仮条件の下限などになった場合はかなりの割安水準に
なるために感情を入れなければ買いだとも思います。
JALの第一四半期における当期利益は269億円だったのでこのまま行けば
割安ですよね~


結局、IPO市場に目を向けることは出来ると思いますが
初値は無難な初値を付けてくる程度で大きく儲かる銘柄でもないでしょう。
再生案件だしね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。