コカコーラウエスト株主優待が届きました。
今まで購入した事は無かったけど優待で頂きました♪


コカコーラ優待届く~


取得優待は100株になります。
ポイントに応じて自社製品と交換でき、1ポイントは60円相当になります。
100株以上で30ポイント
500株以上で40ポイント
1000株以上で60ポイント
5000株以上で120ポイント



となっています。優待品に代えて社会貢献活動への寄付選択が可能です。
公式サイトで確認してみると寄附の申込は131名、ポイント未交換人数は1730名
合計1861名の方が寄付をした事になっています。
総額5,037,600円となります。凄いです!


私は美味しく頂きたいと思います。
話は変わりますが、非正規雇用者数が全体の約37.4%にも達するニュースを
最近見つけました。
私の非正規雇用者だった経験があります。実は 
今も逆戻りする可能性も・・・


家庭を支えていくにはやっとの給与ですかね。
独り身であればさほど困るような事は無いですが、住宅や結婚、子供などを考える
と厳しいのかもしれません。残業で補う感じでした。
今でもあの頃の夢をたまに見ます。
興味があれば労働力調査などを見ると良いかも?

※総務省統計局PDF


日本郵政グループIPO幹事です!! 完全抽選で私も多数GET
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 2014年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
② 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業 【岡三オンライン証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 



クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!