テクノスジャパン(3666)が新規承認IPOされました。


業種:情報・通信業
市場:ジャスダックS
公開予定:12/07
BB期間:11/20-11/27


100株単位
公募株数 300,000
売出株数 250,000
合計枚数 550,000(5500枚)


【事業内容】
ERPパッケージを中核とする基幹業務システム導入支援及び周辺ソリューションの提供等

【資金使途】
社内基幹システムの再構築。
システム技術者にかかる人件費や採用関連費及び人材開発費。
残額については海外新規拠点の開設運営資金に充当する予定でありますが、具体的な充当時期については未定であります。また、具体的な支出が発生するまでは、安全性の高い金融商品、預金等で運用する方針であります。


想定価格 1540円 ⇒ 15.4万円必要!
仮条件  1380円~1540円


大和証券(主幹事)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
みずほ証券
SMBCフレンド
いちよし証券
SBI証券


■ テクノスジャパンのポイント
オーバーアロットメントによる売出し82,500株
公募株数と想定発行価格より算出される吸収金額は約4.6億円です。
オーバーアロットメントを含めて計算すると約5.9億円となり小粒。


上位株主にVCはいませんし、配当も出ています。
2012年の経常利益は伸びていて、当期利益も伸びていますね~
2010年の財務表からすれば10倍以上の伸びです。
連結子会社は神戸と沖縄に2社あります。


テクノスジャパンIPO
↑クリックで拡大(単体指標)


ジャスダックスタンダードで吸収金額は4.6億と小粒
情報通信業となっていてそこまで株数も多くないので参加かな?
12月IPOなので他の銘柄と重ならない場合は申込でしょうか。
ロックアップは180日間となっています。
もう少し検討して銘柄選びをしたいところですね♪


バイナリーオプションで現金1.8万円GET可能! 【当サイト人気NO.1
FXトレード・フィナンシャル
FXトレード・フィナンシャル(FXTF)

※日本国内で人気のMT4専業企業です


--------------------------------------------------


テクノスジャパン(3666)考察記事! 【ここは少し微妙か】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!