IBJ(6071)が新規承認IPOされました! 主幹事はSMBCフレンド証券となっており久々ですね。想定発行価格は1430円で公開株数は276,000株と少ないようです。オーバーアロットメントはありません。公開価格割れは無いと思うので全力申し込みをしてみます。当選できるといいですね。


業種:サービス業
市場:ジャスダックS
公開予定:12/06
BB期間:11/16-11/22


【事業内容】
ソーシャル婚活メディアを中心とした各種婚活サービスの運営及びライフデザインメディア事業等

【資金使途】
当社は、株式公開時の公募増資に伴う調達資金を、各種システムの開発、保有する婚活SNSサイトや情報提供サイトの改修、直営結婚相談所(ラウンジ)の新規出店等に充当する予定でありますが、当社グループのターゲットマーケットに係る現在の動向及び将来の市場ニーズを考慮すると、当社は現時点においてこれらが適切な施策であると考えております。しかしながら、かかる投資を実施しても、当該投資に見合う業績を達成できる保証はありません。


100株単位
公募株数 140,000
売出株数 136,000
合計枚数 276,000(2760枚)


想定価格 1430円
仮条件  1250円~1450円


SMBCフレンド(主幹事)
松井証券
マネックス証券
SBI証券
岡三証券


■ IBJのポイント
オーバーアロットメントは無し
配当も無し
サービス業だがトレンダーズを思わせるような事業?

吸収金額は想定発行価格をベースに計算すると3.9億円となり少ないです。
赤字、赤字からの黒字で今後も大丈夫なのかちょっと心配ですね。
資産は増えています ^^


IBJのIPO売上げ
↑拡大します


ロックアップが甘いですが、どうなのでしょうかね?
180日間かかってますが、大株主上位2名の個人じゃんか~ (VCいます)
今後の動向を見て考えたいと思います ^^
代表者の石坂茂さんはフルスピード取締役みたいです。
こういう人って頭の中が普通と違うんでしょうね(汗)


IBJは吸収金額も小さくて、伸びそうな感じの企業なので申込したいと
考えていますよ~ 12月IPOトップバッターだしね!


トレンダーズ幹事のマネックス証券! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ


※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら


---------------------------------------------–


IBJ(6071)IPOの考察記事! 欲しいですよね~

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。