カブドットコム証券でLINE(3938)株のIPO申込が始まりました。
IPO申込手順を確認しておきます!


LINEIPO株の申込が出来る


LINE上場日は7月15日です。
IPO抽選参加期間は6月29日~7月8日になり、公開価格決定日は7月11日です。
IPOに当選した場合には7月12日~7月13日に購入申込が必要です。
購入申込機関がかなり短いので忘れないようにしましょう!
時系列でみると下記のようになります。


カブドットコム証券でLINE株を申込む方法 
↑クリックで拡大します


気を付けておくことは、ブックビルディング段階で資金を用意する事です。
資金が拘束される訳ではありませんが、仮条件上限の買付可能額が必要になります。
ステップ3の購入申込時に初めて資金が拘束されます。 
という事はこの間の期間は資金がフリーになります 


また画像にも書いてありますが、ブックビルディング申込と購入申込の2回必要に
なりやや手間がかかります。
この手間があるおかげでIPO購入申込を忘れる方が続出します!
よって当選チャンスはあります

ユーチューブで動画を見つけたので参考にしてください。





カブドットコム証券のIPO抽選は1口座1抽選の平等抽選になります。
三菱UFJフィナンシャル・グループである三菱UFJモルガン・スタンレー証券が引き受ける
IPOをカブドットコムでも取り扱います。
IPOへの参加手数料や購入手数料は無料なので売却時に手数料が発生するだけになります。


カブドットコム証券のIPOまとめ

・1口座1抽選の平等抽選
・申込銘柄のブックビルディング相当額が必要(最大買付可能額)
・らくらく電子契約サービスに申込んでいる事
・需要申告を期間内にし、購入申込を再度する2段階の申込になる
・公正性及び機密性を確保するシステム抽選を行う(1単位以上の場合は再度抽選を繰り返す)
・同一資金でのIPO申し込みが可能
・電子メールによる結果受領も可能
・抽選によらない配分もあるようです(コールセンターで購入意思を確認)
・購入申込株数が配分予定株数に満たない場合は需要申告を行っていないお客様への配分あり
・口座開設は無料でネット入金あり

※機関投資家はIPO抽選に参加できません



LINE(3938)は大型IPOなのでカブドットコム証券にも多くの株が回ってくると思います。
IPOが欲しい方は申込が始まっていますのでお忘れなく!
申込締め切りまで日数はあります 
今回のIPO申込は妻にも手伝ってもらいます(汗)


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
カブドットコム証券
  

①カブドットコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら



【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする