丸大食品(2288)からハムを株主優待で頂きました。去年は取れなかったので今年は狙って頂いたところ、お歳暮でハムを大量に頂きありがたみがありませんでした。丸大食品の株主優待は一般信用売建をつかってクロスができるため狙い目の株主優待です。人気があるのですこし早めにクロスをさせるとよいと思います。


丸大食品(2288)株主優待ハム


12月に入り届いた優待だったと記憶しています。
写真だけ取っていましたが、クリスマスということで本日食しました。
人数がいたため、お歳暮で頂いたハムやウインナー、ビールなどを消費するよい機会だったと思います。



丸大食品(2288)株主優待権利は9月のみの年1回


丸大食品の株主優待を頂くには9月末の権利が必要になります。
メジャーな優待なのでご存知の方も多いと思いますが、今回もクロス優待で済ませました。


確か松井証券でクロスをした気がします。
参考記事は⇒ 松井証券の一般信用は驚くほど凄い!


松井証券の口座も持っているとたまに得をすることがあるので、よいですよ~
IPOでは3回くらい当選したことがあります。
ここ最近はIPO幹事に入ることが多くなっているので、口座を持っていない方は作っておくと申し込みのチャンスがあると思います。
⇒ 松井証券公式サイトへ



丸大食品(2288)株主優待を貰うには1,000株単位です


丸大食品は1,000株単位の銘柄になります。
現在の株価は497円なので、現物で49.7万円必要になります。
クロス優待をするならば、信用売建分の資金も必要になります。


丸大食品株価


長期チャートを見ると、じわりじわりと株価は上昇傾向にあります。
画像は5年チャートになります。


【丸大ハム公式サイト情報】
(1) 対象株主
9月末現在で、株主名簿に記載された1,000株以上保有の株主様。
(2) 贈呈内容
3,000円相当の当社商品を贈呈いたします。
(3) 贈呈時期
11月中旬の送付を予定しております。



贈呈時期が11月中旬となっています。
12月は私の勘違いのようですね。IPOが忙しくて間違っていたようです!
頂いたハムはロースハムですが、お皿に出ていたハムが優待なのか全然解りませんでした。


キュウリやチーズに巻いてあったのが多分ロースハムでしょう。
実は伊藤ハムもあったので微妙です。年1回の優待は美味しく食したということでまとめたいと思います。来年もよろしくお願いします♪