ティーガイア(3738)株主優待を頂きました。
最近はクオカードの届く率が高いですが、本当にありがたいです。
自分で選んでいるんですけどね(笑)


ティーガイア( 3738)


権利月は3月のみ、100株以上の株主に進呈となります。
ティーガイアの優待を調べていたら、カブドットコム証券で余っていたので取得しました。
IPO口座もたくさんあると役に立つわけです。


【参考記事】
① 記事が古いけど、株主優待狙いのつなぎ売り記事です
② SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開



株主優待は信用取引を使った賢い取引方法だと個人的に思っています。
特定口座内で手数料も相殺してくれるため、口座内で利益が出ていたらお勧めします。
マイナス口座でも他の利益が出ている口座と合算をして申告する事も可能です 


株主優待に興味が無い人もいますが、私は資金を寝かせておくよりも良いと考えて
いますので積極的に取得しています。
経費と優待の内容を計算する事で自分にいくら得があるのか解るため好きです。


また、久しぶりにある優待をヤフーオークションで売りましたが、意外と経費がかかるので
ビックリしました。
Yahoo!マネーに登録する事で、若干お得になるようなので登録しましたがどうなんだろう~
久しぶりに自動車部品を出品して10万円くらい自由なお金を作ってみたいと思います。
株主優待もちまちましていますが、貰って嬉しいし、売れる優待は売ればお金になります。

私がそもそも地味なんですよ~


 カブドットコム証券を使えば株主優待をタダ取りできる  IPOにも申込OK
カブドットコム証券


※カブドットコム証券のIPO取り扱い銘柄が凄い過去記事へ