SMBC日興証券にシルバーライフIPOの申し込みをしました。毎回番号が出るわけですが、資金移動をする方は減ったのか?最近は凄い数の申込みがあるためIPOに当選できるのか不安ですが、毎年なんとかなっています。あまりにも面倒で申込みをしなくなる人も一定数でいると思われます。人気の銘柄に集中する傾向もあるようです。


SMBC日興証券IPO申込番号


今回も厳しいようですが、抽選に参加しました。
これでIPO当たれば数十万円が手に入るかも?と思いながら申込んでいますが当たるだろうか・・・

皆さん同じ気持ちでしょう
 SMBC日興証券のIPO概要と当選履歴(2017年はリート2個)



マネックス証券がシルバーライフの委託幹事をしている


マネックス証券がシルバーライフの委託幹事をしています。
テンポイノベーションとSKIYAKIの幹事をしているので申込時に気が付いた方は多いと思いますが、資金が足らなかったので追加入金をしました。


マネックス証券IPO取扱い


3社ともブックビルディング期間が同じなので、仮条件上限決定で90万円必要です。
メイン取引として使っていない方は流石に入金していないでしょう~
私も同じくです。株は保有してますが、キャッシュがありませんでした。
ちなみに未成年口座もです 


どちらも必要な口座なので持っている方は多いと思いますが、資金面で苦労する方も見受けられます。
資金面で苦労されている方は、運気を得るためにお祈りを・・・
私も3銘柄のうち1銘柄でもよいので当選できるように祈ります。


ここ最近は運気が上がってきているので当選する気がします。多分ね。


マネーフォワード(3994)IPO主幹事です!! 完全抽選で私も多数GET
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 2017年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
② 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業 【岡三オンライン証券】






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事