今日は「母の日」でしたね。私は両家の母親に5千円くらいの花をプレゼントしましたが、それだけでは出費は収まらずに嫁にバックを買うはめになり出費はかさみますね(汗)で、温泉に行きふと考えたんです。サラリーマンは使える時間が限られていて、非常に投資をするには
リスクがある気がするな~と思ったわけです。

今回の暴落もサラリーマンでなければ結構な収益になっていた気がします。しかし、相場のタイミングは難しいものでポジションを逆に持つとあっという間に損失を出してしまいます。結局私がたどり着いたローリスク投資はIPO投資でした(笑)
公募増資もお金があればかなりローリスクで収益率はよいですが今の私には数万円取るのがやっとだと思います。。。

資金10万円稼ぐのにもつらい状況下ですので何とかIPOにも頑張って頂きたいものですね~
FXでも収益を出せていますが、寝る時間を惜しんで精神的につらくて月に5万円程度だと・・・・・。もう少し収益を伸ばせる方法を見つけたいのですが今の私にはIPO復活が一番効率がよさそうです。

また、私のサイトで書籍を購入された方が10名程いらっしゃいますが私も元々資金がなくて現在に至っているので是非皆さんも頑張ってください!!! (お金持ちの方を除いて)
8名→ 元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術
3名→ 信用取引 実践バイブル

サラリーマン投資法ではイベント投資や優待取りくらいしか積極的にチャレンジはできない気がします。FXもスキルがあればすぐに10万円~100万円を手に入れることは可能ですが、チャンスの時にお酒を飲んでいたり寝ていたり難しいですね~ (サラリーマンだけ?)
私は10万通貨単位でポジション放置は怖いので(笑)

サラリーマン(バイト込み)でもチャレンジをするべきだと思いますただし自分の許容範囲をしっかり理解してから参戦するべし!
それに市場はいつでも誰にでも参戦できる機会を与えてくれます。私の友人でもいるんですよ、400万位持っていますが投資していない
村上君が・・・。私はこいつが物凄く嫌いなんですけどね(笑)

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。