楽天証券の信用口座を開設しました。既に口座は開設できていましたが、信用口座開設の調査のため電話が入りました!ちょっと驚いてしまいましたが本人確認から始まり、色々と質問事項があったようです。取引は何度かしたことがありますが、最近は調査などをしっかりしないといけないようですね。


DSCN2624.jpg


簡単にことが運ぶと思っていましたが、かなり昔に口座を開設していたので個人データが足りなかったそうです。
楽天証券から自宅に連絡があるも誰も出なかったので、メールが届いていました。
内容は・・・・


電話を○○日までに頂けないと重大な問題が?的な内容だったと思います。
急いで翌日電話をすると、○○のデータがなかったので本人確認のためだと言われました。
個人的にかなり焦りましたが、普通に口座は開設できました。


信用口座は数社で解説していますが、確認が入ったのは初めてでした 
楽天証券のIPOに今まで参加し、不便なことはありませんでしたけど8年前くらいのデータだったので足りなかったようです。

⇒ 一般信用売建てについてはこの記事を見てください(他の証券会社記事もあります)


楽天証券の一般信用売建枠狙いですが、今後活躍するときはあると思います。
サービスは比較的新しくSBI証券サービスに対応したものだと思われます。
安全に一般信用売建が使えるならどこでもよいですが、今後使わせていただきます 


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
⇒ 楽天証券公式サイトへ

楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。