株主優待がとめどなく届いています。
この時期だからこそだとは思いますが、よく解らない優待があります。
まずはどこかで頼んだ洗剤です!


株主優待洗剤

株主優待アイス

株主優待ハンバーグ

株主優待図書カード

株主優待お米
① 株主優待参考記事(カブドットコム証券編)
② 株主優待参考記事(SBI証券編)


株主優待も利益が出ている口座ならば手数料なども特定口座内で損益換算されるので
個人的にはお得だと思っています。
熊本に住んでいながら熊本のジャージー牛アイスを頼むのもどうなの?
と思いますが、ハンバーグも同じテイ・エステックだと思います。


図書カードは芙蓉総合リースから3,000円分頂いています。
そして本日届いた株主優待は久しぶりにお米を頂きました♪
アイコムの優待だと箱に書いてありましたけど、妻が頼んだのか?記憶にないです。
大体どこから届いたのか解りますが、洗剤は解らないままです。
そもそも誰が受け取ったのか?謎のままですね。


    


株主優待も数が増えると、たまに解らない銘柄があります。
そもそも優待と気が付いていない商品もあるのかもしれませんけどね(笑)
ネットで買い物をする機会が多いと、宅配が毎日届いている気になりますよね~
仕事では佐川とヤマトが出入りしているので、結局相当数の数を受渡ししています 


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で30万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ


※ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ! 【新しい投資先の発見】





① OwnersBook(オーナーズブック)評判と本当に1万円の少額投資が可能なの?
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】