株主優待がとめどなく届いています。
この時期だからこそだとは思いますが、よく解らない優待があります。
まずはどこかで頼んだ洗剤です!


株主優待洗剤

株主優待アイス

株主優待ハンバーグ

株主優待図書カード

株主優待お米
① 株主優待参考記事(auカブコム証券編)
② 株主優待参考記事(SBI証券編)


株主優待も利益が出ている口座ならば手数料なども特定口座内で損益換算されるので
個人的にはお得だと思っています。
熊本に住んでいながら熊本のジャージー牛アイスを頼むのもどうなの?
と思いますが、ハンバーグも同じテイ・エステックだと思います。


図書カードは芙蓉総合リースから3,000円分頂いています。
そして本日届いた株主優待は久しぶりにお米を頂きました♪
アイコムの優待だと箱に書いてありましたけど、妻が頼んだのか?記憶にないです。
大体どこから届いたのか解りますが、洗剤は解らないままです。
そもそも誰が受け取ったのか?謎のままですね。


株主優待も数が増えると、たまに解らない銘柄があります。
そもそも優待と気が付いていない商品もあるのかもしれませんけどね(笑)
ネットで買い物をする機会が多いと、宅配が毎日届いている気になりますよね~
仕事では佐川とヤマトが出入りしているので、結局相当数の数を受渡ししています 


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で10万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ
Wealthnavi(ウェルスナビ)

【評判と評価】ウェルスナビ(Wealthnavi)は儲かる!?実績と口コミまとめ





① OwnersBook評判を信じ30万ぶち込み!2年投資した結果デメリット発見
【評判と評価】クラウドバンクに投資をしたら儲かるの!?デメリットと口コミ



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。