日本ドライケミカル(1909)株主優待が届きました。昨年度は地震に見舞われ大変な思いをしましたので、あったら助かる防災用品を注文しました。しばらくは倉庫に入れておきますが、いざというときに役に立つはずです。


日本ドライケミカル(1909)株主優待


権利確定月は9月のみになります。
100株以上の保有者に対し、1,000円相当の商品となります。
※防災用品・クオカード等9点から1点選択、又は優待品に代えて社会貢献活動
(熊本地震の義援金)への寄付選択可


防災設備大手ですが、外資傘下経て2011年に再上場している企業です。
株価はここ3年程度ヨコヨコ状態が続いていますが、今期は前年度比較で減益
となるようです。
東証1部上場ですが、時価総額は83億程度と軽いようです!
配当利回りは2.6%程度。
⇒ auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法


もう震災はこりごりですが、自宅の倉庫にはキャンプ用品や防災グッズを
少しづつ集めています。最近は水もネットで頼んでおり、現在も3ケース備蓄して
いますが、夏は心配なので対策を考えたいです。
電気もですが、上下水道が止まるとかなり生活が大変です。
自治体によりけりですが、電気も水道も止まっていないところに支援品が配られて
いたのはどうかと思いますね。


我が家は全部止まってましたけど支給は給水車の水だけでした。
震災前に数十万円手元に持っていたので、地方まで買い出しに何度も出かけ
ましたが、市内は混乱だったようです(熊本地震ね)

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。