日本ドライケミカル(1909)株主優待が届きました。昨年度は地震に見舞われ大変な思いをしましたので、あったら助かる防災用品を注文しました。しばらくは倉庫に入れておきますが、いざというときに役に立つはずです。


日本ドライケミカル(1909)株主優待


権利確定月は9月のみになります。
100株以上の保有者に対し、1,000円相当の商品となります。
※防災用品・クオカード等9点から1点選択、又は優待品に代えて社会貢献活動
(熊本地震の義援金)への寄付選択可


防災設備大手ですが、外資傘下経て2011年に再上場している企業です。
株価はここ3年程度ヨコヨコ状態が続いていますが、今期は前年度比較で減益
となるようです。
東証1部上場ですが、時価総額は83億程度と軽いようです!
配当利回りは2.6%程度。
⇒ au カブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法


もう震災はこりごりですが、自宅の倉庫にはキャンプ用品や防災グッズを
少しづつ集めています。最近は水もネットで頼んでおり、現在も3ケース備蓄して
いますが、夏は心配なので対策を考えたいです。
電気もですが、上下水道が止まるとかなり生活が大変です。
自治体によりけりですが、電気も水道も止まっていないところに支援品が配られて
いたのはどうかと思いますね。


我が家は全部止まってましたけど支給は給水車の水だけでした。
震災前に数十万円手元に持っていたので、地方まで買い出しに何度も出かけ
ましたが、市内は混乱だったようです(熊本地震ね)


IPO抽選に前受金が不要なライブスター証券!! IPO取扱い開始です
ライブスター証券
ライブスター証券

※ライブスター証券のIPO口座詳細についてはこちらの記事へ

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!