SBIネオトレード証券から株主優待検索機能が一般公開されています。
月別の銘柄の一部も紹介しているページもあり、株主優待初心者には強い味方になりそうです。


SBIネオトレード証券株主優待検索


【株主優待検索機能】
・キーワード入力検索
・カテゴリー別検索
・権利確定月検索
・最低投資金額検索(下限上限設定ができる)
・長期保有特典(銘柄別の長期優待設定)



株初心者の頃はどんな優待があるのかも解らない事が多いので、ある程度のフィルターを
かける事で探し出す方法もありだと思います。
特に優待取得は資金力による差が大きくなる傾向にあるため、株価検索から入るのも重要
だと思います。


有名な優待はすぐ発見できますが、ニッチな優待はなかなか探し出せないため株主優待検索
機能を使ってみると、お宝を発見できるかもしれません 
その他SBIネオトレード証券の参考記事は下記にまとめました。


SBIネオトレード証券IPO申込は前受け金不要

立会外分売は儲かるのか

IPO投資では「前受金が不要で抽選に参加できる」貴重な証券会社です。
最近では立会外分売投資ブームも到来しており、抽選に参加する口座を増やすにも役に立ちそうです。
IPOの取扱い発表が行われる前に口座だけは持っておきたいところです。


IPOの申し込みは公式サイトの「お問い合わせフォーム」を利用しますが、面倒でも申し込みをしていたほうがいいでしょう。1回のIPO当選で数十万円もの利益がでる市場が続いたいるため出来るだけ当選確率を上げておきましょう!


IPO抽選に前受金が不要なSBIネオトレード証券!! IPO取扱い開始です
SBIネオトレード証券

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!