楽天証券の新サービスが始まります!信用取引サービスに一般信用売建サービスが「14日短期」と「無期限」の2種類が追加となります。楽天証券の口座で売買をしている方にはかなり嬉しい情報だと思います。私も早速信用取引口座の開設を申込んでみました。一般信用売建の分散が起きれば株主優待も取得しやすくなります。


楽天証券一般信用取引が可能(売建)

一般信用売建が可能になれば、手数料を得ることができ企業収益にもつながりますが、私達にもかなりのメリットがあります。
また本格的に稼働してくれれば、各証券会社の一般信用売建枠が余る事になり、株主優待取得が容易になる事が考えられます。


さらにつなぎ売りをする際にも一般信用売建であれば逆日歩の心配も無くリスクが軽減されることになります。
個人的にもかなり受け入れたいサービスです。


楽天証券短期売建銘柄


サービス開始は12月19日からとなっていますので、12月の激戦株主優待取得に重宝するのではないでしょうか。
どの程度銘柄が存在するのかは解りませんが、楽天証券なので期待は高いです!
一般信用につていはこちらの記事を参考に
 SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開


だったらSBI証券のみで良いじゃんかーと思われると思いますが、一般信用は証券会社の保有している株式の枠があるので早いもの順なんですよね~
だから資金を確保しつつ、枠がある証券会社に入金をして利ザヤを得る手法です。
資金があれば入金しっぱなしでOKです。


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
⇒ 楽天証券公式サイトへ

楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。