岡三オンライン証券が「#カブトレンド」をリリースしました。人工知能(AI)を使って金融・投資に関するソーシャル・メディアデータと株価情報等の解析結果を数値化し投資情報として提供しているサービスになります。流行りのサービスですが上手に運用できる人も中にはいます。気になる方は参考にしてみましょう。


#カブトレンド岡三オンライン証券


【公式サイトより】
「#カブトレンド」は、TwitterをはじめとするSNS等から収集される金融コメントなどのビッグデータの分析結果と、株式の値動きを解析した結果を「ソーシャルスコア」としてまとめ、提供するサービスです。個別企業のSNS話題度ランキング、SNS内コメントの「ポジティブ・ネガティブ・ニュートラル」の比率、出現度の高いキーワード(ソーシャルワード)等、株価や企業情報とSNSコンテンツの相関関係をわかりやすくお伝えします。スマホ版取引ツールと連動しておりますので、気になる銘柄はその場ですぐにお取引いただけます



情報量が多い時代なので、何が本当なのか解らない時も多いと思います。
データ的に解析し、数値化する事が出来るサービスなので期待したいと思います。
株を買う時にも、某掲示板などを見る事も多いため、SNSなどの情報も参考になると思います。


ランキングは、【スコア上位50】【スコア下位50】【スコア急上昇上位50】の3種類あり、1分毎に更新されるそうです。岡三オンライン証券に口座があれば無料で使う事ができるサービスなので口座がある方は参考に出来ると思います。
口座が無い方は、6月30日まで口座開設で現金5,000円が頂けるタイアップがあるので利用するのも良いと思います。
⇒ 岡三オンライン証券タイアップ詳細とIPO抽選詳細はこちら






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事