岡三オンライン証券が「#カブトレンド」をリリースしました。人工知能(AI)を使って金融・投資に関するソーシャル・メディアデータと株価情報等の解析結果を数値化し投資情報として提供しているサービスになります。流行りのサービスですが上手に運用できる人も中にはいます。気になる方は参考にしてみましょう。


#カブトレンド岡三オンライン証券


【公式サイトより】
「#カブトレンド」は、TwitterをはじめとするSNS等から収集される金融コメントなどのビッグデータの分析結果と、株式の値動きを解析した結果を「ソーシャルスコア」としてまとめ、提供するサービスです。個別企業のSNS話題度ランキング、SNS内コメントの「ポジティブ・ネガティブ・ニュートラル」の比率、出現度の高いキーワード(ソーシャルワード)等、株価や企業情報とSNSコンテンツの相関関係をわかりやすくお伝えします。スマホ版取引ツールと連動しておりますので、気になる銘柄はその場ですぐにお取引いただけます



情報量が多い時代なので、何が本当なのか解らない時も多いと思います。
データ的に解析し、数値化する事が出来るサービスなので期待したいと思います。
株を買う時にも、某掲示板などを見る事も多いため、SNSなどの情報も参考になると思います。


ランキングは、【スコア上位50】【スコア下位50】【スコア急上昇上位50】の3種類あり、1分毎に更新されるそうです。岡三オンライン証券に口座があれば無料で使う事ができるサービスなので口座がある方は参考に出来ると思います。
口座が無い方は、6月30日まで口座開設で現金5,000円が頂けるタイアップがあるので利用するのも良いと思います。
⇒ 岡三オンライン証券タイアップ詳細とIPO抽選詳細はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。