グラフィコ(4930)IPOの承認取り消しとなりました。
ここまできてマジかよって話ですが、既に東証の上場日程からは削除
されており、マーケットニュースでも案内があります。


グラフィコ(4930)IPO初値予想


【東京証券取引所】
当取引所は、(株)グラフィコの新規上場を承認しましたが、同社から新規上場を取り止める旨の申出がありましたので、当該承認を取り消すことといたしました。


【グラフィィコHP】
平成 27 年 11 月 20 日及び平成 27 年 12 月8日開催の当社取締役会において、当社普通株式の東京証券取引所マザーズ市場への上場に伴う募集株式発行及び株式売出しについて決議いたしましたが、本日開催の当社取締役会において、今期業績の進捗を慎重に確認すべきと判断し、当該確認に時間を要することから、募集株式発行及び株式売出しの中止と、それに伴う上場予定を暫時延期することを決議いたしましたので、お知らせいたします。
引き続き早期上場に向けて取り組んで参る所存でありますので、変わらぬご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます



という事でオーラスIPOは一蔵(6186)IPOとなりました。
こちらは人気薄なのでひょっとしてソーシャルワイヤーIPOに人気が集中
する可能性がないかい?
これはホルダーとしては喜びますが、後味が悪い年となりそうです。
それとケイアイスターIPOがなんと300株となり良い感じかも?


ネオジャパンIPO主幹事です!! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!