立会外分売りに参加してみます。
IPOによる資金拘束も無いため現在は気楽ですがIPOが始まるとそれどころでは
ないでしょう 


立会外分売り申込み
↑クリックで拡大します


シュッピン(3179)と北川精機(6327)になりますがどちらも分売り株数は多いです。
日々の流動性はどちらの銘柄もありますが、シュッピンはやや危険か?
普通に新興市場のIPO並みに吸収額があります!
約10.8億円規模なのでここ最近では大きいようです 


分売りの銘柄がどんどん出てきているので無理に参加しなくても良いと思いますが、
暇だったら申込みをしておくと楽しめますね!
今回はSBI証券と他社のみの申し込みにしておきます。
ひょっとすると今晩のNY市場の動向により注文取消しもあり得るかもしれません!


分売りで損失となった事は少ないので、今回もランチ代程度出ればよいと考えて
います。500円ランチか?1,000円ランチか?
FXよりも株は気楽なので分売もあまり抵抗は無いですね~
そもそもディスカウントされてますからね 


1回取引で現金13,000円キャッシュバック! 期間限定タイアップ特典
インヴァスト証券「シストレ24」
 

※シストレ24タイアップ現金13,000円の特典詳細はこちら








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事