立会外分売りに参加してみます。
IPOによる資金拘束も無いため現在は気楽ですがIPOが始まるとそれどころでは
ないでしょう 


立会外分売り申込み
↑クリックで拡大します


シュッピン(3179)と北川精機(6327)になりますがどちらも分売り株数は多いです。
日々の流動性はどちらの銘柄もありますが、シュッピンはやや危険か?
普通に新興市場のIPO並みに吸収額があります!
約10.8億円規模なのでここ最近では大きいようです 


分売りの銘柄がどんどん出てきているので無理に参加しなくても良いと思いますが、
暇だったら申込みをしておくと楽しめますね!
今回はSBI証券と他社のみの申し込みにしておきます。
ひょっとすると今晩のNY市場の動向により注文取消しもあり得るかもしれません!


分売りで損失となった事は少ないので、今回もランチ代程度出ればよいと考えて
います。500円ランチか?1,000円ランチか?
FXよりも株は気楽なので分売もあまり抵抗は無いですね~
そもそもディスカウントされてますからね 


1回取引で現金13,000円キャッシュバック! 期間限定タイアップ特典
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「シストレ24」 

※シストレ24タイアップ現金13,000円の特典詳細はこちら



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!