ソラスト(6197)の配当利回りが3.73%となっています。
不人気IPOでしたがこの手のIPOは初値後一旦上向き、下げてくる気がします。
不人気でも実績が伴えば更なる上値を追うのですが、ソラストは下げてきました!
上場来安値1030円も迫っており今後の展開次第では面白いと思います。


ソラスト(6197)配当利回り 
⇒ マネックス証券のIPO配分が完全平等抽選なのか調べた結果は? 


医療関連受託事業、介護・保育事業及びその他事業を展開している企業です。
ソラストは(旧)日本医療事務センターで、東証2部に上場していた企業になり、
米カーライル系ファンドがスポンサーをしていました。


IPO段階で不人気でしたが地合いが悪かったせいもあり、公開価格1300円を-6%割り
ました。そもそも想定価格が1270円にも関わらず、仮条件範囲を1270円~1400円
に設定した事が更なる悲劇でした 
一時1300円を超えているので主幹事の意地は見られましたが、結局下げています。


ただどこかのタイミングで転換すると思うので参加すると面白いかもですね~
第1四半期決算発表が8月05日となっていますので、ホルダーはある意味楽しみであり
危険な日になるかもしれません。



初値人気が無くとも上昇に転じる株はそこそこありますので、個人的には監視しています。
コメダHDも監視していますよ~
すからーくのように上に転じたら強いかもしれませんしね。


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
楽天証券
楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

---------------------------------------------–
【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】
③ IPO証券業界NO.1に輝いたSBI証券の詳細記事へ【SBI証券】 



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!